みなさん こんにちは
渋谷アーチェリーONLINEの山本です。
東京では桜も散り、段々と気温も上がってきていますね。この時期は関東や関西の大学生はリーグ戦が行われていたり、新社会人になった方が多かったりと、みなさん忙しい日々を過ごしていると思います。私も先日母校のリーグ戦に観戦へ行きましたが、後輩達が頑張っている姿を見るのは良い刺激になりました。後輩に負けないように私も努力していきたいと思います。
さて、そんなアーチェリー日和が続く中、新しく取扱を開始する商品をご紹介します。
コンパウンドアクセサリーメーカー【Pro‐Stops】です。
このメーカーは、コンパウンドのカムに取り付けるドローストップを、アルミの削り出しで作っています。新規のメーカーではなく、以前よりPSE用の製品を作っており、世界のトップ選手の間でもちらほら見る事の出来る製品でした。そんなメーカーから、今回HOYT用のドローストップが販売開始されたので、取り寄せてみました。対応しているカムは、HOYT スパイラルカム(プロ、X)、HOYT DFXカム、パワーマックスカムです。スパイラルカムは、ポディウムシリーズやプロコンプエリートシリーズに搭載されているカムであり、DFXカムは2016年新モデルのハイパーエッジ等に搭載されているカムです。
製品の特徴は、より硬いウォールを感じる事が出来る点です。また、製品の径(太さ)にバリエーションがあり、太さを変えることで、ホールディング時のポンドを変化させることが可能になります。※太くなればなるほどホールディング時のポンドがあがります。先月開催された世界インドアで男子コンパウンド部門で優勝したセバスチャン・ぺノー選手(フランス)もスパイラルカム用6mmタイプを使用しているとのことです。
先週末に入荷してきましたので、私も早速テスト(6mmと7mm)してみました。
HOYTスパイラルプロカムに付属しているドローストップは、かためのゴムが巻かれているので、ウォールの感覚にそこまで変化が無いかなと予想してました。しかし、使用してみると純正品よりもはっきりとした壁を感じる事が出来、個人的にはかなり好みでした。6mmと7mmを試した結果、6mmにしましたが、もう少しホールディング時にテンションを感じたい方は7mmでも良いと思います。ゴムのように使用を重ねる事で、劣化し、カムタイミングがずれていく心配もないので、調整面でもおススメ出来る商品だと思います。対応するカムがまだ少ないので試せる方は限定的になってしまいますが、今後PRIME/G5用やエリート用の販売計画も進んでいるようですので、どんどんバリエーションは増えると思いますよ!HOYTユーザーでない方も今後の情報を楽しみにしておいてくださいね。
商品ページはこちら↓↓↓
【Pro‐Stops ドローストップ HOYT スパイラルカム用】
【Pro‐Stops ドローストップ DFXカム/パワーマックスカム用上下2個セット】
また、先日より告知しておりました【ポイント交換サービス】が昨日より出荷開始いたしました。お申込頂いた方はありがとうございます。是非是非大切に使ってください!
そんなイエローのアルティマレストは非売品の限定製品となっています。是非お早めにゲットしてくださいね。
今後も交換対応景品の種類は追加していく予定ですので、お楽しみに~