みなさん、こんにちは。
SHIBUYAアーチェリーONLINEの富田です。
先週は、渋谷アーチェリー株式会社として、山梨県の敷島中学校から中学生職場体験の受け入れを行いました。敷島中学校は物流スタッフ清水の母校であり、今回体験してもらった2人の生徒もアーチェリー部に所属しているとのことなので、部活での後輩にもあたります。中学校にアーチェリー部がある環境は羨ましいですね。
今回は、商品のピッキングなど物流業務、矢ペン作り、SHIBUYA製品の製造等、商品センターで行っている業務全般を2日間に渡り体験してもらいました。エレベーションバーの組み立て体験は、慣れない工具や細かいパーツで大変そうでしたが、二人ともとても頑張っていました。
エレベーションバーの組み立て体験の様子
矢ペン作り体験では、矢ペンを好きなカラーのベイン、ノックで作成。そして、二人がデザインしたネームを矢作りの職人がネーム入れするという流れで行いました。下の写真の様に、カラフルでかわいい仕上がりになっています。完成した矢ペンを見て、「かわいい!」「使うのが勿体ない!」ととても喜んでくれていました。
完成した矢ペン
山梨県内の学校のアーチェリー部に所属していても、アーチェリー関係の会社が山梨にあることを知らなかったようなので、今回は渋谷アーチェリーとしても知ってもらえる良い機会になったと思います。今回体験してくれた二人の生徒が、今後アーチェリーを続けていく際に「中学の時に渋谷アーチェリーで職場体験したよ!」と、誇りに思ってくれたら嬉しいと思います。