~The World of Sports @パナソニックセンター東京~

みなさん、こんにちは!
渋谷アーチェリーONLINEの富田です。

昨日、10月13日に32歳の誕生日を迎えました!
おめでとうございます!ありがとうございます!
歳を取るということは喜ばしいことではない印象であったり、一年一年の単体で考えるとそうでもないような気がしますが、32回の積み重ねと考えるととても重く感じられます。
お店等でも『創業32年』とか書かれると、結構頑張っているなと思えますよね。
まだまだ何かを成し遂げたわけではありませんが、これからもコツコツと歳を重ねていけたらと思っております。

さてさて、スポーツの秋。そして体育の日も過ぎました。

というわけで、パナソニックのグローバルな総合情報受発信拠点『パナソニックセンター東京』で行われているThe World of Sportsに行って参りました。

1988年以来「TOP(The Olympic Partner)スポンサー」としてオリンピックをサポートしているパナソニック。
今回の展示は、2020年東京大会に向けた、
『古代から近代にいたるまでの時空を超えた世界観、
まるで競技場に入り込んだような臨場感あふれる空間により、
スポーツがもたらす躍動感、感動をご体験いただけます。(パナソニックHPより)』というものです。

こちらの展示には、渋谷アーチェリーから貸し出している弓具一式も『オリンピアンの戦い』というコーナーの壁側に、展示されています。
渋谷アーチェリースタッフの贔屓目なしに、富田の初心者目線で見ても、他の競技に比べてアーチェリー用具はかっこいいなと感じました。
なかなか一般の方が日常生活を過ごす中で弓具を見ることはないと思うので、これを機にアーチェリーの弓ってかっこいいな、打ってみたいなと思っていただける方が増えると良いですね!

今回の展示の中で個人的に興味深かったのは、歴代聖火トーチの展示です。
大会毎にデザイン性も高く、一度でいいからトーチを持って聖火を繋いでみたいなぁと思いました。
聖火リレーのメンバー募集開始までに、格好良く走れる準備だけはしておきたいと思います!

そのほか、いくつかの体験コーナーや、実際に触れることが出来る競技用具もあり、ファミリーでご来場の方々も多く見受けられました。
こちらの特別企画展The World of Sportsは11月8日(日)まで開催されています。

また、パナソニックセンター東京内の他のコーナーには、最新の家電やカメラに実際に触れられるスペースやカフェも併設されているので、一日遊ぶこともできそうです。
4K映像体験コーナーではビューティフルジャパン『奈良・アーチェリー篇 奈良の丘で一点を見つめて』も流れていました。
オリンピックを4K画質で見られたら、感動も倍増しそうです!
お近くに御用のある方は是非お立ち寄りください!!

特別企画展 The World of Sports
開催日:2015年10月6日(火)~11月8日(日)※月曜日は休館
時間:10:00~18:00 ※最終入場は17:45
場所:パナソニックセンター東京 1階 ホール
交通:りんかい線「国際展示場駅」徒歩2分、ゆりかもめ「有明駅」徒歩3分