~オールスター感謝祭・裏話~

こんにちは

ONLINE店スタッフ相馬です

ご案内が遅くなってしまったので、見れなかった~という方もいらっしゃるかもしれませんが…

先日10月3日(土)にTBSのオールスター感謝祭で、恒例のアーチェリー対決がありました。

ご覧いただきました皆様ありがとうございました

今回も渋谷アーチェリーが協力をいたしまして、
新宿店の木村・通販の村田・ONLINEの山本と相馬・アルバイトの高村で行ってまいりました。

こちらは私達の控え室。

今回は、”女優対抗”ではなく、”チーム対抗”ということで、

阿部寛さん、綾野剛さん、福士蒼汰さん、江角マキコさん、香里奈さん、新川優愛さん

の6名がアーチェリーにチャレンジしてくださいました。

今回はTBSに入ってからちょっとバタバタだったので、
あんまり詳細まで覚えていないのですが、ちょっぴり裏話をご案内いたしますね

今回の演者さんは、慎重な方が多かった気がします。

毎回思うのは、意外とみなさん練習のときから緊張気味。

ドラマチームのみなさんや携わるドラマスタッフさんからの”叙々苑弁当の期待”がプレッシャーになっている(?)と予想。

練習はというと、今回もみなさん比較的長めに練習されていました。

今回、飲みこみが早い方が多かったのですが、特に印象的だったのは、綾野剛さん。

※演者さんのお写真は、皆様のtwitterからお借りいたしました。

もう、私達スタッフ一同、多々、歓喜の声をあげてしまいました。

理由はというと・・・どうやら綾野さん、アーチェリーにご興味があったようで、
オリンピックもご覧になっていたようなんです。

10点の大きさがCDくらいというのも知っていらっしゃいました。

フォームも再現性がたかく、毎回同じように射たれており、分析しつつの練習でした。

下に下がったのは、肘の高さは…などなど、お教えするとすぐに「なるほどね!」とすぐに飲みこみ、取り組まれていました。

本番中、エイミングが長くなってしまった際には、勇気を持って引き戻してくださいねとお教えすると、「あれ仕切り直しっていうのかなぁ?…かっこいいからやりたいよね。」と!恐らく本当にアーチェリーの試合(オリンピック)をテレビでご覧になられ知っておられたようです。

また、本番中、フォロースルーをされていたのをお気づきになられた方も多いのでは?

あれは、私達がお教えしたものではなく、これもオリンピックでフォロースルーも覚えていたのだと思います。

それでいての、練習のこれです。私が過去に見た演者さんの中で一番のグルーピングでした。

10月3日の山本のブログでも記載のとおり
「とっても上手な方を発見しちゃいました。」とは、もうお察しの通り、綾野さんのことでした。

見事に1000点に当ててくれて、スタッフも大盛り上がり。

そして、余談ですが、本番のスタンバイ中、赤坂ミニマラソンでおなじみのエリック・ワイナイナさんがアーチェリーに興味があるということで話かけてくださいました。ここで木村の目がキラキラ!!笑

視力が驚異の5.0ある!から絶対有利だと思う!とのことでエリックさんも目がキラキラ!!

今度ぜひ新宿店に遊びに来てくださいねとお約束を交わし、記念に写真撮影。

写真拡散していいよ~とのお許しをいただきましたので公開致します。

本当にアーチェリーをやってくださることを心から願っております!!

以上これからも益々たくさんの方がこれをきっかけにアーチェリーに興味を持ってくれますように~!!