~インドア準備&世界室内最終選考会~

みなさん こんにちは

渋谷アーチェリーONLINEの山本です。

気温も下がり、アーチェリーはインドアシーズンとなりましたね。みなさんインドアの準備はしていますか?矢取りに体力を使ってしまって、弓を射つのに支障が出ては良くないので、インドアにアロープラーは必須です。個人的には【EASTON アロープラー】 のWEDGE(ウェッジ)タイプがおススメです。

インドアでは一つの的にたくさんの矢を射たないので、1本1本をしっかり握れるタイプが使いやすいですよ。非常に抜きやすくなりますので、まだ持っていないという方は、是非試してみてくださいね。

そんなインドアシーズンの序盤ではありますが、今週末は私山本の地元兵庫県で第13回世界室内アーチェリー選手権大会の最終選考会が開催されます。参加される選手のみなさんは日本代表の枠を目指して頑張ってくださいね!渋谷アーチェリーからはコンパウンド部門に新宿店スタッフ島田と私山本が出場します。代表選手になれるよう頑張ってきますので、みなさん応援宜しくお願いします!

下の写真は島田が出場した世界室内選手権の前大会の様子です。


画像引用元:World Archery公式HP