~海に行ってきました~

みなさん、こんにちは!

渋谷アーチェリーONLINEの富田です。

先々週末は海に行ってきました。まだまだ梅雨の真っ只中でしたが、海に行くと急に夏感が増しますよね。市内の鵠沼海岸であれば家から少し歩けば行かれるのですが、海の家でのイベントのため少し足を伸ばし、神奈川県三浦郡葉山町にあります一色海岸へ。

こちらの海水浴場はJR横須賀線の逗子駅からバスで20分ほど行ったところにあり、のんびりこじんまりとしたとても静かなところ。葉山は電車の駅が無いため少しアクセスは悪いのですが、自然が多く雰囲気が好きなので、いつか住んでみたい町の一つです。

午前中は雨模様でしたが、イベントの始まる夕方には雲の隙間から日差しも漏れ、幻想的な景色になりました。

左の奥の方に見えているのは、そう、富士山です。湘南出身ということで、今回のブログでは湘南っぽさをアピールしようと思いましたが、やはり海に来ても山が気になりますね。今年の夏山シーズンは、7月末は北アルプスへ、8月中旬は南アルプスへの山行を予定しています。さらに、目標のシブヤカップ出場へ向け、今年はアーチェリーも充実させたいので、とても忙しい夏になりそうです。

先週末で東海地方までは梅雨明けをして、いよいよ夏到来。今夏の暑さは平年並みだそうですが、水分と休憩をしっかり取り、合宿や練習、大会を頑張りましょう!