~アーチャーへの道 社会人編 第三十五射~

みなさん、こんにちは!

渋谷アーチェリーONLINEの富田です。

土曜日の練習では36ポンドまでポンドアップをしました。矢速が上がると以前より狙いが定まる感じがしますね。その反面、明らかに振動や音も増したので、そろそろダンパーリムセーバーの使用も検討していきたいと思います。

急に4ポンドアップしたので、引くことが厳しければ34ポンドに後退しようかとも考えたのですが、フルポンドダウンでは思ったほど重くは感じなかったのでこのまま練習に励むことにしました。

というわけで、筋肉痛の中一日を挟み昨日も練習。仕事後の練習では行射開始が20時頃なので、練習時間は1時間弱。12エンド射てれば良い方なのですが、まずはその半分を30Mで点取りをすることにしました。結果は272点。あまりいい点数は出ませんでしたが、後半は1エンド50点程度出ていたため、50Mの練習には移行せず、もう1度チャレンジすることにしました。

さて、再チャレンジの1エンド目。

なんと、X、X、10、9、9、9と自己最高の57点を記録!なんだか今回は行けそうな気がしてきました。その予感は的中。51、47、49、55、49と続き、合計308点!初めての300アップを達成しました!

私にとって300アップは大きな壁であり、成長過程に於ける一つの目標だったので非常に嬉しかったです。サイドロッドの装着やポンドアップをするにつれ点数の安定感も増して来た中での300アップ達成。アーチャーとしての大きな自信になりました。今後は1エンド50点以上をキープし、確実に300アップを出来る様に頑張ります!