~T.R.U. BALL 2017年新製品【フルクラム FLEX】&【 アビス FLEX】入荷しました~

みなさん こんにちは

渋谷アーチェリーONLINEの山本です。

本日、T.R.U. BALLから新製品【FULKRUM FLEXリリーサー】【ABYSS FLEXリリーサー】が入荷しました。先程ONLINE CP店に商品ページをUPしました。

【FULKRUM FLEXリリーサー】

【ABYSS FLEXリリーサー】

先日インドアワールドカップファイナルで2連覇を達成したジェシー・ブロードウォーター選手が開発に協力した【FULKRUMリリーサー】【ABYSS リリーサー】に更にカスタム性を追加した製品となります。私自信【FULKRUMリリーサー】が発表されてから2年間使用を続けていましたが、Dループをかけるヘッド部分が左右に調整出来る機構は、指にかかるテンションを調整出来るので非常に気に入っておりました。今回のリリーサーは、ヘッド左右調整機構はそのままに、唯一不満だったタイミング調整方法がマイクロ調整が採用されました。これによりその日その日の身体の調子に合わせて微妙なタイミング調整が可能となります。タイミング調整用のパーツも付属しておりますので、ありがたいですね。

また、3フィンガーモデルと4フィンガーモデルで前モデルでは固定だったハンドル部分も、パーツ交換によって③フィンガーと4フィンガーにあとで変更可能になっています。これは、昨年販売を開始した【T.R.U. Ball スイートスポットプロ リリーサー】でも同様でしたが、選手目線で嬉しいですね。

そして、FLEXの名前がついた最大の理由として、フィンガーパーツの角度が調整可能となりました。4フィンガーでは薬指と小指を別に調整可能です。この機構が採用された事で骨格に合わせてアンカリング時の感覚を調整可能ですね。ハンドルの形状を調整出来る事で、多くの方にフィットする仕様となっています。私が、元々前モデルを使用している事を除いても非常におススメ出来るリリーサーだと思います。


早速、ベガスシュートでステファン・ハンセン選手が【ABYSS リリーサー】を使用して2位となり、ジェシー・ブロードウォーター選手が【FULKRUM FLEXリリーサー】のプロトタイプでインドアワールドカップで優勝と、両タイプの機構共結果を出し続けているので、アウトドアシーズンに向けてセッティング変更を検討されている方は是非お試しください。私も早速【FULKRUM FLEXリリーサー】を使用したいと考えていますので、またレビューをブログでご紹介したいと考えております。お楽しみに!