~新年度スタート&アジアカップ結果~

みなさん こんにちは

渋谷アーチェリーONLINEの山本です。

新年度に入り、たくさんの新入社員の方を新宿駅で見かけます。社会人になると環境が変わり大変なこともあると思いますが、みなさん頑張ってください。忙しくなってアーチェリーから離れてしまう方もいると思いますが、是非気分転換の一つとしてたまには弓をうってくださいね。

さて、この1週間程色々とバタバタとしており、帰国してからご紹介が出来ていませんでしたが、【2017 アジアカップinバンコク】の結果報告をしたいと思います。前回現地から投稿した際は、予選ラウンドが終了したタイミングで8位通過とだけご紹介して いましたが、決勝ラウンドでは1回戦と2回戦はBye(不戦勝) となり、1/16から試合となりました。1/16トーナメントは勝利しましたが、次の1/8トーナメントでインドの選手に敗退し、最終結果は同率9位となりました。

今大会は夏に開催されるワールドゲームズのアジア枠(3枠)選考を兼ねていましたが、残念ながら枠撮りは出来ませんでした。今回の反省を生かして、次回のチャンスに向けてまた頑張っていきたいと思います。今後とも応援宜しくお願いします。

日程中は結構遅くまで試合を行う日もありましたが、ナイター設備をしっかりしていましたので問題無かったですね。このような設備を見るとタイはアーチェリーに力を入れているというのが伝わってきます。夜に試合をしたいわけではないですが、日本にもこんな会場が増えるといいなと感じました。