~第13回シブヤカップ~

みなさん こんにちは

SHIBUYAアーチェリーの山本です。

SNSではいくつか投稿しておりましたので、ご存じの方もいらっしゃると思いますが、先週末の9月2日3日で毎年恒例のシブヤカップが福島県福島市あづま総合運動公園で開催されました。今年で第13回を迎えたシブヤカップですが、個人的には5回目の参加となりました。毎年雨のイメージがあるシブヤカップですが、日曜日はまさに快晴と言える程空が綺麗でしたよ。土曜日の公式練習時は事前の雨によって地面の状況はよくありませんでしたが・・・

そんな試合へは、新宿スタッフ本間とONLINEスタッフ富田と私山本、海外担当のフィリップと商品センタースタッフの宮原と清水が各部門に参加しましたよ。試合参加はしていませんが、土屋と製造部軽部が運営の協力で参加しました。スタッフの試合結果は以下の通りです。

男子リカーブ部門

宮原・・・予選4位/最終3位

本間・・・予選6位/最終4位

富田・・・予選37位/最終37位

女子リカーブ部門

清水・・・予選6位/最終6位

コンパウンド部門

山本・・・予選1位/最終優勝

フィリップ・・・予選3位/最終3位

男子リカーブ部門では、3位決定戦でSHIBUYAスタッフ同士の戦いになりました。結果は宮原がシュートオフを制して先輩の意地を見せましたね。さすが元ナショナルチームメンバーです。私も無事3年連続4回目の優勝をすることが出来ました。予選の途中から中々強い風が吹き出したこともあり、点数を作るには難しい天候だったと思いますが、世界選手権前に難しい天候で試合を経験出来たのはとてもよかったです。最後はスタッフ揃っての写真撮影です。

全日本クラスの大会以外でトーナメントが経験出来る試合は本当に少ないと感じます。トーナメントはトーナメントの面白さがありますので、地元の記録会だけではなく、是非是非来年のシブヤカップへの参加を検討してみてくださいね。来年もたくさんの方の参加をお待ちしております!