~フランス出張行って来ました~

皆さんこんにちは。
渋谷アーチェリー製造部の軽部です。今回初めてのブログ投稿させて頂きます!

ONLINE店長の山本のブログで紹介がありました通り、フランス・ニームで開催された【インドアワールドカップ第3戦兼ヨーロッパインドア】に、ブース営業と勉強として行って参りました。海外出張・海外での車の運転・ブース営業と初めてづくしで、密度の濃い7日間は非常に刺激的でした。そんな私が、海外の大会に触れて感じたことを記事にしたいと思います。

会場に到着して真っ先に感じたことは、大会規模が大きいこともあり、メーカー・地元ショップを含めて48ブース出展と多さに驚きました!皆さんがご存知のメーカーから、国内では中々見ないメーカーも沢山ありました。

ブースには親子連れで立ち寄る方も多く、小学生ほどの子供たちがカタログを集めて周る姿を見て、現地ではアーチェリーがポピュラーなスポーツであるということを再認識しました。また、トップ選手がファンにサインや写真を求められたり、ふれあいの場にもなっていたので、アーチェリー好きにはたまらないイベントですね。

SHIBUYAのブースに立ち寄ったトップ選手を一部紹介しますね。

ク・ボンチャン選手(韓国)

オ・ジンヘク選手(韓国)

ブレディ・エリソン選手(アメリカ)

そして、ブースに立ち寄って頂いたお客様からは、「SHIBUYAのサイトは、軽いから使いやすい!」など、評価の言葉を直接頂けた事が自社製品の製造に携わるスタッフとして、非常にやりがいを感じました!今後とも、高い品質の製品を出荷するよう頑張ります。

また、今大会でも多くのSHIBUYAシューターが活躍しました!特に今回、RC男子決勝において、スティーブ・ワイラー選手(オランダ)がブレディ・エリソン選手を破り優勝したことが、出張スタッフ一同、大変盛り上がりました!!

ブース営業や海外メーカー見学の他に、SHIBUYAシューターとミーティングを行い、より良い製品作りに繋げるためにヒアリングをしてきました。皆さんにSHIBUYA製品をより満足いただけるよう、製品開発に活かしてまいりたいと思います!

日本で味わうことのできない会場の様子が、皆さんに少しでも感じていただけたでしょうか?まだまだお伝えしたいことは沢山ありますが、このあたりで失礼します!
それではっ!