~シャフト購入数アンケート結果発表~

みなさん、こんにちは。

SHIBUYAアーチェリーONLINEの富田です。

先週Twitterで行ったアンケートの結果が出ましたので発表をさせていただきます。アンケートの内容は『シャフトの買い替え・買い足しの時に、何本ずつ購入しますか?』というもの。結果は下記画像の通りです。

12本以下(減った分買い足し)が27%、1ダースが66%、2ダースが5%、2ダース以上が2%となっていました。411票もの沢山のご回答をいただきありがとうございました。

今回のアンケートでは12本以下で購入している選手も27%という結果が出ましたが、使用によるシャフトの消耗などもあるので、新品の矢と古い矢を混ぜて使用するとグルーピングが大きくなってしまう可能性があります。そのため、1ダースごとの買い足しをし、過去に使っていたシャフトは練習用、新しく買ったシャフトを試合用、と区別している選手も多くいらっしゃるようですよ。

今後もTwitterでアンケートを実施し、アンケートに関連した様々な情報を掲載したいと思っています。アンケートをつぶやいた際にはお気軽にご回答いただけたらと思います。宜しくお願い致します。

SHIBUYAアーチェリー公式Twitterはこちら→【SHIBUYAアーチェリー Twitter】