~関東甲信越実業~

こんにちは

昨日行われました「関東甲信越実業団」のインドア大会の様子をご紹介

インドアの試合見たことないよ~!という方のためにほんの少しだけ簡単に細かく書きます

106回目になるこの関東甲信越実業団ですが、

渋谷アーチェリーが事務局となって運営させていただいています

ちなみに私は、昨年から顔を出させていただいてまだ2回目~

場所は千葉県の船橋アーチェリーレンジ!⇒(プロショップのホームページでもご紹介中

普段は的が自動で動くので、矢取りに行かなくても良いという

とっても素敵な射場ですハイテク~

いつもバタバタとした日程と運営の中、参加してくださる選手のみなさんには本当に感謝感謝です

青梅で行われるインドアの試合も同じ日に行われていたため、参加人数は少ないのですが、

高橋商会さん、八王子市役所さん、新日本製鐵さん、種部音楽事務所さんと渋谷アーチェリーの5団体。

WIN&WINの中平さんが商品の展示をしてくださったり楽しく時が流れていく試合です。

もちろんシブヤも新作の商品を持っていきました!

まずは、アーチェリーレンジに入って、まだみんな準備段階。わちゃわちゃしてます

__

下の写真では、シブヤの新しいケースも若干みえますか~?春に2色発売を予定中

そして始まる開会式。(千葉の通常の試合も横で行われているので合同での式です)

そして、ドキドキプラクティス!

(アーチェリーにも、他のスポーツ同様準備運動のような感じで試合の前にサイトを合わせられる時間がありますよ~)

インドアの試合は距離18m、60射の試合。

みんな矢取りに行っている間に、あ、この弓かっこいい・・・とかよく見えます。

この試合は9割がコンパウンドでした。

的前はこんな感じでわちゃわちゃ。

アーチェリーが上手になりたい方に!心がけのワンポイントアドバイス

矢取りは極力早く帰ってくること

戻ってくる間に今のエンドの射はどうだったかな・・・

次のエンドではサイトを動かそうかな・・・と考えたり。

戻ってきたら弓を考えたとおりに動かしてみて、呼吸も整えて、水分補給もして・・・

私は高校の頃の恩師にそうに習いました。

上手な人がでる試合、矢取りもしっかり見てみてください。

早く帰ってくる人は大抵上手な人が多いです。上手な人は早く帰ってくる場合が多いです。

今回の試合も、1、2に戻ってくるのは、商品センターの宮原さん、新宿店の山本くんが多かったように感じました。

2人とも1300点アーチャーです

こころがけだって、ちりも積もれば山となるはずですよね

そんな宮原さんのクィーバーはこちら。

エンゼルクィーバーって本当に個性が出ていて楽しいですよね

そんなこんなで、10時に始まった試合は12時半頃に終了しました。

点数を集計して、お昼を食べて、順位の発表!

__

団体での賞と個人の賞、ブービー賞に跳び賞!

__

何が当たったかは分かりませんが、便利グッズが多いはず
みなさん本当にお疲れさまでした!!

~~渋谷アーチェリーからでた選手の結果だけ報告しますね~~

■コンパウンドで、種部さん・島田さん・吉島さん・フィリップさん・山本くんが参加しましたが、

前半はみんな5点以内の差で戦って盛り上がっていましたが、後半に差がつきました。

島田さんWINER!!575点

■リカーブは、木村さんと商品センターコンビで宮原さんと石井さんが出場

石井さんは本当に久しぶりの試合のため、ほとんどご自分の弓具じゃなかったそうです。

宮原さん574点!

最後に動画を少し撮ったので明日この記事にアップしたいと思います~機能的にできなかったらごめんなさい~

動画アップします:P(下記画像をクリックでYou Tubeへ飛びます)