~STAFF PICKを更新しました~

こんにちは。

SHIBUYAアーチェリーONLINEの富田です。

2019年アウトドアシーズンの自己ベスト657点でレッドスターバッジの申請をしました。

さらに上のゴールドバッジ(675~699点)を目指しているため保留にしていましたが、申請点の期限があることをアーチェリー仲間の方にお聞きし、たしかに650点を次期シーズンに射てる保証はないなと思い、申請に至りました。自分の点数が形になるのは、何とも言えない嬉しさがありますね。リカーブでもブラックバッジ(550~599点)を目指したまま機会を逃してしまったので、初めてのスターバッジゲットとなりました。早速クィーバーに付けたいと思います。

■スターバッジについて(全日本アーチェリー協会ホームページ)

さて、本日はSHIBUYAアーチェリースタッフの使用弓具を紹介するコーナー、【STAFF PICK】の更新のお知らせです。今回はコンパウンドアーチャーの二人、営業部の山本新宿店の河本の使用弓具を追加しています。

全日出場経験もある二人は、早速2020年モデルのコンパウンドボウを購入したようです。山本は全日社会人で優勝したTRX38からの乗り換えで【Mathews TRX36】に。河本は全日で準優勝したプロフォースからの乗り換えで【HOYT インヴィクタ40 SVXカム】に。それぞれメーカーは変更していない形となります。


【Mathews TRX36】(ストーン:山本使用カラー)


【HOYT インヴィクタ40 SVXカム】(ジェットブラック:河本使用カラー)

今週末は営業部の山本、新宿店の河本、坂本、ONLINEの富田でインドアの大会に出場予定。遅ればせながら全スタッフともにインドアのシーズン初めとなるので、調整&練習に気合いが入っているようです。私もコンパウンドでは初のインドアなので550点を目標に頑張ります。

さて、次回はリカーブアーチャー、新宿店の清水友美と開発部の本間の【STAFF PICK】を掲載予定となっています。更新時にはブログやSNSでご案内しますので、お楽しみに!