~雲の行進隊~

こんにちは!!

8月もあと2週間です

夏の思い出はまだまだつくった方がいいですよ~

私は昨日恵比寿ガーデンプレイスで空を眺めてきました

お昼頃までは澄んだ空にかき氷みたいな綺麗な雲がもくもくしていたのに

夕方になったら一列に整列して行進してましたよ

見た方いらっしゃいますか??

ほんっと不思議でした

どうやら「環八雲」というらしいです

天気の良い日の午後に出現するみたいで、東京の周囲を走る道路「環状八号線」に沿っていることが

由来のようですね

残念ながら、発生理由は大気汚染とヒートアイランド現象によるもの・・・

う~む。地球から逃げようとしているくもに見えてきました。。。ちょっぴり知識が増えました

さてそんな一瞬ブルーになりかけた(笑)私からお知らせです

みんな大好き「雑誌アーチェリー」の最新号の9月号が入荷いたしました。

ロンドンオリンピックについて書かれているみたいですよ~

詳細は写真をクリック

コメントを残す