~全日本社会人ターゲットアーチェリー選手権大会~

みなさん こんにちは
渋谷アーチェリーの山本悠太です。


先週末、三重県松阪市で開催された【第54回全日本社会人ターゲットアーチェリー選手権大会】に出場してきました。昨年はコロナの影響で中止となっていたので2年ぶりの開催でした。

渋谷アーチェリーからは、コンパウンド男子部門に、私山本と世田谷店河本の2名が出場しました。2人とも世界のトップ選手からも大好評の【ULTIMA CP PROサイト】と、【ULTIMA OKULUSスコープ】を使用して挑んだ試合でしたが、結果として、世田谷店河本が優勝、私が準優勝という最終結果になりました。前回大会まで7大会連続で渋谷スタッフが優勝してきていたので、今年も渋谷アーチェリーのスタッフが優勝することができて非常に嬉しく思います。


応援して頂いた皆様ありがとうございました!


画像引用元:全日本アーチェリー連盟公式フェイスブック


他最終結果は下記速報ページでで確認できます。

【第54回全日本社会人ターゲットアーチェリー選手権大会結果】


ちなみに、個人的にはこの全日本社会人は相性の良い大会の一つです。過去コンパウンドで8大会出場して、7大会で決勝戦に進出(5回優勝)することができています。今回は同僚の河本に負けてしまいましたが、試合の中で得た学びを活かして、新しいリリーサーと新しいテクニックを取り入れようと考えています。また頑張っていきたいと思いますので、引き続き応援の程宜しくお願いします。

なお、今回の結果を祝して、渋谷アーチェリーでは記念キャンペーンを実施を計画しています。後日詳細発表しますので、お楽しみに!