~関東選抜大会!~

こんにちは!
SHIBUYAアーチェリーONLINEです。

先日の11月14日、山梨県で関東選抜大会行われ、ONLINEスタッフの清水、菊池が運営として参加してきました!

大会が行われたのは敷島運動公園ということころで、山の中腹にあるので天気が良いと会場から富士山が見えます!
ちょっとiphoneカメラだと映りが小さいのですが…、画面奥にある大きい山です。

私たちが高校生のときにも関東大会や同じ関東選抜が行われた場所です。
当時は70MWラウンドではなくシングルラウンドという、4つの距離を各36射ずつ、合計144射射つ競技でしたが、あの頃からいつの間にか1週回ってきたんだ…と、感慨深いものがありました。

今回の関東選抜は、本来、予選後にトーナメントも行う予定でしたが、新型コロナウイルスの感染状況と防止の観点から70MWラウンドのみで行うこととなりました。
本来トーナメントも含めて楽しみにしていた選手も多いかと思いますが、当日は天気にも恵まれ、青空のもと風も強く吹かず、良いコンディションで大会を行うことができ本当に良かったと思います!

気持ちの良い青空でした!

成績としては、男子トップは638点、女子トップは611点となっています。
入賞した選手の皆様、おめでとうございます!

今回は運営側として携わり、選手たちの試合中の競技に向き合う真剣な表情と、休憩時間や終了後に綻ぶ楽しそうな笑顔が見られて改めてアーチェリーの魅力も感じられました。
新型コロナウイルスが一刻も早く終息し、大会で以前のように、最大限楽しめる大会ができる日が早く来ることを祈っています。