~旅!!江ノ島~

こんばんは

今日は心がちょっぴりどよ~んとしているので、気分転換にブログ書きますね~

もうすぐみなさんのお待ちかね ゴールデンウィークを目前に、

約1年ぶりに旅行に行ってきました

国内旅行はもっと久しぶり!!

12日金曜日、仕事を乗車時間ギリギリまで頑張って、ダ~ッシュして湘南新宿ラインに乗りました

向かうは、神奈川県の鎌倉!!

1192(いいくに)作ろう 鎌倉幕府は、最近1185(いいはこ)が有力な説になったといわれていますね!ビックリ

もしかしたら、校外学習で行ったかもしれませんが、

記憶の中では初鎌倉でした。

おいしい鎌倉野菜をいただきました。

お塩でグリルしてるだけなのに、とっても甘みがあってホクホクしてて

普段も毎日食べたいなぁ~

朝にも美味しい朝食をいただいて

江ノ電に乗って、江ノ島に向かって

パンケーキで有名な「Eggs’n Things」を1時間半近く並んで、

せっかくだからとただでさえBIGなクリームをWクリームにして

チョコソースだって追加しちゃって

_

美味しくいただきました

・・・が食べきれませんでした笑

欲張りはダメですね^^;

展望台「シーキャンドル」にのぼって島を一望

_

帰りの道は、1本道のはずなのに迷ってしまい、1時間も行方が分からないところを歩きました。笑

くたくたになって、夜には、TVで見て憧れだった生しらす丼も食べちゃいました!!

3月~12月までしか食べれない生しらす!!(期間は長いですね

__

たくさん歩いて帰りのバスの中は爆睡でした。

久々にゆっくりとした時間の中で、のんびりした時間を過ごした気がしました。