~パズル*ストレス解消法~

今日は、今シーズン唯一見ているドラマ「ラストシンデレラ」の日

久しぶりにマイヒット!しているドラマです

今日は頑張って早く帰れるようにしたいと思います。

さてさて今日は脳がほぐれるストレス解消法をご紹介します。

ジャン

ジグソーパズルです

久しぶりにやっちゃいました!

昨日・一昨日の深夜12時前後の時間を利用して計3時間半・・・

約1センチ四方の小さな小さな204ピース・・・

まさに没頭!
とっても集中して、とっても頭を回転させてほどよく疲れました

実はパズルって、これがストレス解消にいいみたいなんです!!

没頭することで、今抱えている悩みを一時的に忘れたり、

完成時の達成感を味わうことで幸福感に浸れたり

私は、没頭したことで貴重な睡眠時間をつぶしてしまい若干の自己嫌悪に陥りましたが(笑)

時間を上手く見つけて、ぜひストレス発散してくださいね!!

アーチェリーに大切な集中力も見についちゃうおまけ付です

次は500ピースに挑戦したいな~。

1周年感謝感謝のポイントキャンペーンは大好評継続中