~夏対策~

こんにちは!

もわっとした空気が夏の気配を感じさせる今日この頃、

既に肌が真っ黒になってきたお客様やスタッフがちらほら

炎天下の中の競技!そろそろアーチェリーの夏対策を始める時期ですね

5月から一気に増える紫外線!!
アーチェリーをやってるかたはそろそろ押し手にアームガード焼けが出来始めているのではないでしょうか?

今は良くても将来のシミ予備軍、皮膚がん予備軍はぜひ防いでください

でも・・・日焼け止めを使いたくても、あの日焼け止め特有のあぶらっぽいべたべた感・・・

競技を行う上で、かなり致命的ですよね

そこで!!!おすすめするのは「日焼け止めスプレー」

参考:@cosme

これなら、引き手も押し手も汚すことはありません

矢取りのたびに「しゅ~~」っとできるし、髪にも肌にも使えます

スプレーを肌に近づけすぎるとムラになるので、気をつけてくださいね!!

私もおととしから愛用中今年はムラにしないように丁寧に吹きかけるのが目標です!!