みなさん、こんにちは
SHIBUYAアーチェリー新宿店の長網です。
先日の日曜日に第1回神奈川県インドア選手権に参加してきました。
コンパウンドのデビュー戦の様子を今回は皆さんにご紹介します。
会場は京急線能見台駅にある横浜高校。
ターゲットシーズンは、グラウンドで国体予選や、神奈川県選手権大会、関東大会が行われています。
インドアシーズンは、体育館をお借りして、午前午後の二部制でインドア大会を実施しています。
体育館ということで、多少冷えが見込まれたので、前回のブログで紹介したヒートテックとカイロの防寒対策で挑みました。
足にカイロを貼ると本当に温かいのでおススメです。
結果はというと、前半273点 後半284点の合計557点。
前半の18本のうち5本8点に外してしまい、後半も巻き返せず目標だった560点にはおよびませんでした。
手汗は出るわ、全然リリーサーが動かないわで、感じたのは「あ、緊張してる・・・」。
リカーブは小さな記録会では緊張することはなかったのですが、
初めてのコンパウンドということで、気がつかないうちに緊張していました。
私の緊張の受け止め方は、「とりあえず楽しいと感じる」ということで、「初めての大会はこれで最初で最後だから楽しもう!」という気持ちで
後半に臨みました。
そのお陰か、後半は黄色から外すことなく284点でフィニッシュ。
同エンド内ではありませんが、30金(10点を3回)を2回射つことができ、次につなげることができました。
肉眼で見るよりも、スコープ越しに見る黄色が大きく、リカーブとのギャップに少し動揺しましたが、
インナー10に太い矢がドンッと刺さる感覚がたまらなく気持ちよかったです。
今回得られた感覚と、反省点を次の大会に生かしていきたいと思います。
使用した弓等についてはまた次回のブログで紹介します。
また次回のブログをお楽しみに~