2011

07

31 Sun 明日から8月!!

 明日から8月になりますね
もとうとう本番です
8月はアーチェリーの大会がたくさんあるのでアーチャーにとっても本番です
特に初め大会に出る方
替えタブや替え弦の準備はできていますか
タブは意外と失くしやすかったり
弦はノッキングポイントが壊れてしまう可能性があります
このような事態が起きても大丈夫なように事前に用意しておくことをオススメします
まだ用意してない方は是非Shibuya Archery までお買い求め下さい


Category: 秋葉原店, 過去ログ
Proshop Blog トップへ

2011

07

30 Sat 大切なお知らせ
社会人アーチャーの味方
渋谷アーチェリー秋葉原店が、
コンパウンド用品のラインナップを充実!!!
9月16日金曜日から、
定番商品から目新しいアイテム、
掘り出し物までいろいろご紹介していく
コンパウンド専門コーナーを増設する運びになりました
ご期待下さい!
 
社会人・CP(コンパウンド)強化していくと言えど、RC(リカーブ)も従来どおり営業して参りますよ
日曜日も営業、
コンパウンドの経験豊富なスタッフが常駐
クリックで挿入クリックで挿入クリックで挿入クリックで挿入クリックで挿入クリックで挿入クリックで挿入クリックで挿入クリックで挿入クリックで挿入
購入のご相談から
弓やリリーサーのメンテナンス、チューニングなど何でもお気軽にお問い合わせください
これからほぼ毎日詳細情報アップしていくので、
CP(コンパウンド)に興味のある方必見です

Category: お知らせ, 注目の記事, 秋葉原店, 過去ログ
Proshop Blog トップへ

2011

07

29 Fri 点数の考え方

今日はひとつ、まともなアーチェリーネタを

アーチェリーでひとつの距離は360点満点ですね

そんな時、『〇〇MでXXX点を打ちたい!』と思ったとき
その点数をどのように考えるか、といった事です

例えばどの距離でもいいので『300点』を目標と設定したとき
点数を細かく分析しましょう

300点 は 6回に分けると 50点
50点を2回(3本射)にわけると 25点
25点を3で割ると、8.333333・・・・
割り切れないので(9,8,8)としましょう

はい、そうなんです
8点以内でまとめる気持ちで一本一本を射っていきましょう
ということです

そう考えるとあながち高いハードルでもないような・・・
と思われた方、自己新を超える日も近いですよ

まだまだ暑い時期ですが、練習頑張っていきましょ~


Category: 秋葉原店, 過去ログ
Proshop Blog トップへ

2011

07

28 Thu 世界パラアーチェリー選手権より。

先日閉幕した世界パラ(イタリア、トリノ)に、
渋谷アーチェリーから専属コーチとして同行した種部 より、
現地でのたくさんの写真をいただきました
そこで本日は趣向を変え、そんなトリノの雰囲気を紹介したいと思います


美しい、壮大な会場ですね
天候は若干の荒れ模様になってきたようです


個人ラウンド、団体ラウンド、
ロンドン五輪の出場を賭け、各国の熱い戦いが繰り広げられました

CPオープンの部、女子個人金メダルのダニエル・ブラウン選手(イギリス)
彼女は、SHIBUYAのスポンサー選手なんです


お楽しみのディナーにドルチェの様子も少々
やっぱり、どこかしら海外の匂いがしますね!美味しそう
***
選手の皆さん、種部さん、おつかれさまでした


Category: 新宿店, 海外, 過去ログ
Proshop Blog トップへ

2011

07

27 Wed 第7回シブヤカップ大会要項!!

大変長らく更新が滞っておりました
深く深く反省申し上げます
先日第一報をお伝えしましたように、
9月3日、4日は、福島県福島市において、
第7回のシブヤカップアーチェリー大会の開催となります
震災等の諸般の事情により、例年と比べ遅い発表とはなりましたが、
福島県、近隣の皆様の復興への願いも込め、
数多くの皆様のご参加を頂ければと、一同楽しみにしております
各県協会、各団体、各学校のほか、
個人での一般申し込みも渋谷アーチェリーで受け付けます!!
*ただし、定員を上回る場合もございます。あらかじめご了承ください。

そのほか、ご質問等ございましたらお気軽にお問い合わせください
***
会場はコチラ↓↓
http://www.azumapark.or.jp/shisetsu.php?eid=00037&cmsdsessionid=55474e69c0194c66b279ba1bd8dafe6d
要項(速報版)はコチラ↓↓
http://shibuya-archery.com/proshop/img/shibuyacup11.gif


Category: 大会情報、結果, 新宿店, 過去ログ
Proshop Blog トップへ

2011

07

26 Tue 続・日焼け

さてこの日焼け跡
何のアームガードでしょ~か
DSCN0161.JPG
わかったアナタはアーチェリー通ですね


Category: 秋葉原店, 過去ログ
Proshop Blog トップへ

2011

07

25 Mon 飲酒運転 !

アーチェリーの試合で、全国飛び回っている方も多いと思いますが、

試合や練習の後、お食事と共に一杯!

確かにうまいですが、飲んだら乗らない。

乗るなら飲まない。

これを徹底しましょう!

 
飲酒運転は絶対にしない、させない!

CA3G0172ib.jpg

酒酔い運転
35点 欠格期間3年 免許取消し
欠格期間の上限は10年

酒気帯び運転
【呼気中アルコール濃度0.25㎎/ℓ以上】 
25点 欠格期間2年 免許取消し
【呼気中アルコール濃度0.15㎎以上0.25㎎/ℓ未満】 
13点 免許停止 90日

運転者だけでなく、運転者以外にも厳しい罰があります。
運転者と
車両の提供者も同罪です。
酒酔い運転
100万以下の罰金
酒気帯び運転
50万円以下の罰金

なにより、いまこのご時世で
飲酒運転したら格好悪いっす


Category: 秋葉原店, 過去ログ
Proshop Blog トップへ

2011

07

24 Sun 夏休み !


夏休みといえば海!山!川!花火!BBQ!練(合宿)習
楽しいことテラ盛りだくさんの夏休みですが、
楽しいことばかりじゃ人生楽しくない!
そこが面白いところじゃないですか!
夏休みの、楽しくないけど人生を楽しくさせてくれるモノと言えば、
そぅ、、、、宿題ですね
ホントにこなせるのってな量の宿題です

その宿題をどう終わらせるかと計画立てたり、宿題やるために机の周りを整理整頓したり、宿題をしに図書館行ったつもりが小学校の同級生に会って郷愁にかられたり、宿題をやる元気を養うために美味しいしんこを食べにお寿司やさんに行ったり ・・ ・・ ・・している内に夏休みは終わってしまうので、宿題終わらずに明日始業式!ギャーとならないためにも日々少しずつ計画的にこなしていきましょうそして1日の分量が終わったら息抜き?本気?にいつもの渋谷アーチェリーで決まりでしょ

秋葉原店で毎日朝のラジオ体操に来てくれた方にスタンプ押して、全部たまったら何かプレゼントって企画やろうかな・・ ・ あれっ?!小学校の時、ラジオ体操しに毎日学校行ってたけど、毎日行って最後に何か貰えたんだっけな・・ うーん、思い出せない・・ この記憶、誰か持っていたら教えて下さい~教えてくれた方に人生を楽しくさせてくれるモノ差し上げます!っってこれ以上宿題は要らんわ!  ありがとうございました~

Category: 秋葉原店, 過去ログ
Proshop Blog トップへ

2011

07

23 Sat 7/23,本日の出勤

7/23(土)の秋葉原店のスタッフは、

早川 ~16時まで

安井

アルバイト2名
の4名です。
早川16時までなら
おりますので、
会いたい方は
お早めに
お買い求め下さい~
                              

Category: 秋葉原店, 過去ログ
Proshop Blog トップへ

2011

07

22 Fri 7/22,本日の出勤

 7/22(金)の秋葉原店のスタッフは、

相川

安井

の本日2名でした。

明日もご来店のお客様には精一杯サービスさせて頂きます。

サービス要らないと仰る方もいらっしゃるとは思いますが

何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。


Category: 秋葉原店, 過去ログ
Proshop Blog トップへ