2012

01

31 Tue 2月のAKB

皆さんこんにちは。
さて、今日で1月も終わりですね。
そして、明日から2月が始まるわけですが、
2月の秋葉原店は、
スタッフが3人フルで揃う日がとても少ないです。。。
お客様にはご迷惑をおかけいたします。
本日時点でわかる限りのスタッフ情報を掲載致します。
~2月スタッフ情報~
3日:
種部が試合のため14時からの出社になります。
6日:
種部・安井が外出のため16時からの出社になります。
10日~14日:
種部がベガスシュートでアメリカ出張のため不在になります。
11日:
安井が16時からの出社になります。
24日~26日:
種部・島田が全日出場のため不在です。
以上となっておりますので、よろしくお願い申し上げます。


Category: 秋葉原店, 過去ログ
Proshop Blog トップへ

2012

01

30 Mon SKB 4417 Roto Mil STD Double Bow Cace

みなさん、こんにちは。
今日は、ケースの紹介をしたいと思います。

みなさん、飛行機の預けた荷物が
宙を飛んでいる光景を見たことがありますか?


私はフランクフルトの空港で、
マイボウケースが、人の手により飛ばされ
コンテナに収納されている光景を
飛行機の中から見たことがあります。。。

みなさん、そのボウケースで自分の愛弓を守れますか??

不安になったら今回ご紹介するケースがお勧めです。
その名も
SKB社 
4417 ダブルボウケース


外からの衝撃から中の荷物を守ることに優れた
SKB社のハードケースです。
アメリカ軍規格の防水・防塵・耐衝撃のテストをクリアした、
最強と言って過言ではないこのケース。
みなさんの愛弓を、
がっちりとお守り致します。

内容量は、ダブルボウケースとのことだけあり、
弓は2本入ります。


もちろん、キャスター付き。

大きさは (高さ)44インチ X (横)17インチ X (厚さ)8インチ と、
軸間の長い弓でも楽々です。 
(※軸間41インチまで)
パラレルの弓も余裕です。



そんな、SKB社4417 ダブルボウケース、
今なら、
特価¥30,000- で好評発売中です。
残りあとわずか!!
お問い合わせは
渋谷アーチェリー秋葉原店まで。


Category: 新商品、おすすめ, 秋葉原店, 過去ログ
Proshop Blog トップへ

2012

01

30 Mon Lancaster Archery Classic!

番外編byフィリップ

たまには出張じゃなくても海外のアーチェリー大会について書こうと。
実は先週末、シブヤのアメリカ代理店でもあるLancaster Archery Supplyでアメリカ最大級の室内大会が行われました!
その名もLancaster Archery Classic!
アメリカのショップはだいたいのところは射場が常設してあり、週末に大会が開かれることも珍しくはありませんが、Lancasterの場合は一味違います。世界中のトップアーチャー(CP男子だけで参加者180人弱!)が集まり、世界中のメーカーがスポンサーとしてついています!アメリカでも根強い人気を誇るシブヤもプラチナスポンサーです
その絶大な人気の理由は多額の賞金だけでなく、競技のフォーマットも賢く面白いからです!
アメリカの大会ですので、コンパウンドがメインです。リカーブの方すみません…
まず予選。ラスベガス・シュートと同じく、「トライアングル」の三つ目的で行われます。
各選手がWAインドアラウンドと同じく60射。
ただし、ベガスと違って、インナーテンはXではなく、11点として計上されます!660点満点です。
今回の予選はベテラン選手のScott Starnesさんが659で一位、昨年優勝でお馴染みのReo Wildeさんが658で堂々と2位。つまり、WA(もしくは全日本アーチェリー連盟)の大会であれば、スコアはなんと599点と598点 
その他ももちろんアメリカのトップ選手のJesse Broadwaterさん、Chance Beaufoeufさん、去年のWA世界選手権でトップに立ったカナダのChristopher Perkinsさんもランクイン。
女子はWAワールドカップのチャンピオン、Erika Anschutz選手が651(=591)で一位。
そして、トップの64人(女子は16人)によりトーナメントが行われます。
64→32→16→8人の3回戦まで。
そしてここからはLancaster Archery Classicの見所。
名物のShoot Up。
最後の8人は対戦します。その順番が面白いのです。
予選のスコア、今までの対戦のスコアの合計で順位が再度付けられます。
CP(=アンリミテッド)男子出場選手は
8位 John Wheeler Jr.選手 予選648点(32位) 対戦131-130-130   合計1039点
7位 Logan Wilde選手 予選652点(12位) 対戦129-131-129      合計1041点
6位 Shane Wills選手 予選653点(10位)  対戦 130-129-131       合計1043点
5位 Christopher Perkins選手 予選653点(9位) 対戦130-131-129 合計1043点
4位 Kendall Woody選手 予選654点(6位)  対戦130-132-130    合計1046点
3位 Chance Beaubouef選手 予選656点(4位)  対戦132-131-131 合計1050点
2位 Jesse Broadwater選手 予選657点(3位)  対戦132-132-131  合計1052点
1位 Reo Wilde選手 予選658点(1位)  対戦132-130-132         合計1052点
まずは8位がまず7位と対戦。
そしてその勝者は6位、その勝者が5位と対戦するのが Lancaster Archery Classicのルール。
つまり、8位の選手は、順番に7,6,5,4,3,2,1位の選手に勝ち進めば、まだまだ優勝を勝ち取る可能性が十分にあります! 
変わったフォーマットで「本当に一番強い選手」が勝ち抜く、という発送で、1対1のシュートオフで会場も大変盛り上がります。
1回戦はShibuyaアルティマCPX使用者のLogan Wilde(7位)選手が8位のJohn Wheelerを下し、2回戦へと進みましたが、そこで対戦したShane Wills選手がLoganも世界チャンピオンのChristopher Perkinsも負かし4回戦進出!そこでWillsに勝ったWoody選手は5回戦でベガスシュート優勝経験もあるChance Beauboeuf選手に負けてしまう。
しかしBeauboeufは強い、同じくベガス優勝経験者であり、世界選手権入賞も果たしたJesse Broadwaterを下し決勝進出!
そこで待っていたのは…
ウィリアム・シャトナー…ではなく、もちろん元世界チャンピオンでベガスシュート連覇中のレオ・ワイルド選手です!!
そして結果は…
132-131でワイルド選手が優勝!因みに132点もまた満点(11点x12射)ですね。
6千ドルも超える賞金、更にホイット、イーストンなどメーカーのContingencyを入れればおよそ1万ドルを稼いで帰りました
CP女子ではAnschutz選手が無敵、全ラウンドを通して1位を保持し優勝!
リカーブ部門は男女混合、NYでショップも運営しているベテラン選手Joe McGlynさんがナショナルチームのJake Kaminski選手を下し優勝!
写真などはLancasterのFacebookページにて公開中!
ついでにシブヤのFacebookページもよろしくお願いします!
そしていよいよ、来週はアメリカ最大のインドア大会、ベガスシュート!
シブヤも例年通りブース出展致します。また会場から報告させて頂きますね!

Category: 新宿店, 過去ログ
Proshop Blog トップへ

2012

01

24 Tue 寒い時には。

みなさん、こんにちは。
突然ですが、
冬、指の冷たい思いをするの
終わりにしませんか??

寒い時、取りかけの指が冷たくなってしまい
「指の感覚がない」
「痛い」
「リリースしたくない」
「むしろアーチェリーしたくない」


ってことが多々あると思います。
そんなとき、便利なのが
イーストン リリーサーポーチ です!!

「え?リリーサー??リカーブ関係ないじゃん」
いやいや、
このポーチには、違う使い道があるんです。
それは、、、
使い捨てカイロを入れる。

そうなんです!!
カイロを入れることで、
指先を温めてくれるポーチになるんです !!

しかもこのポーチ、
クイバーベルトに通せます。
もう一度言います。
冬、指の冷たい思いをするの
終わりにしませんか??


イーストン リリーサーポーチ
定価2,100円(税込)

好評につき、残りあとわずか!!

お問い合わせは、
渋谷アーチェリー秋葉原店まで。


Category: 秋葉原店, 過去ログ
Proshop Blog トップへ

2012

01

23 Mon 本日のスタッフ情報

皆さんこんにちは。
今日も、また雪が降るみたいですね。
ご来店の際には、お足もとにご注意ください。
さて、そんな月曜日のスタッフは
安井☆
島田☆
以上2名で営業しております。
種部は、出張のため不在です。
種部は明日、24日まで不在ですので、ご注意ください。
ご不便をおかけいたしますが、
よろしくお願い致します。


Category: 秋葉原店, 過去ログ
Proshop Blog トップへ

2012

01

23 Mon フランスより!②

ボンソワール、フランスのフィリップです。

ブースでお客様と話しながら、なかなか手がはなせなかったので遅くなりました
ニーム・ヨーロッパインドア大会、本日を持って終了しました!
昨日も報告したとおり、予選からかなりハイレベルな戦いが繰り広げられました!
アメリカのブレイディー・エリソン(RC男子)が597点という驚異的なスコアでトップを独占、
女子の方は韓国人選手を撃破し世界選手権のタイトルを獲得したナターリア・ヴァレーヴァ(イタリア)が588点でトップでした。
ちなみにエリゾン選手はアルティマリカーブレスト、ヴァレーヴァ選手はアルティマサイト、カルノVバーなど、幅広くシブヤ製品を愛用しています!
コンパウンド女子は、アメリカのクリスティー・コリン選手(アルティマCPX&シブヤ29mmスコープ愛用!)がトップ、
男子は「フリークショー」ことジェシー・ブロードウォーターとイケメンのブレイデン・ギャランティーンが588で同点で他選手を一歩リードしています。
ちなみに大会は大きなメッセホールで行われ、エンドの間では大音量でポップな音楽とフランス語での派手なアナウンスが流れ、かなり賑やかな大会です。
会場はこんな感じで、実は第2ホールまであります!
そして本日はエリミネーションの3回戦から決勝戦のエリミネーションが行われました!
残念ながらブースと離れていますので、僕は決勝しか見れてませんが
決勝というと…こんなのです!
大きな会場で特設の2的のみのステージがスポットで照らされ、数百人の観客が歓声をあげ応援してくれています!アメリカの野球やホッケーのゲームのように、観客を音楽やアナウンスで煽る場面もかなりおおいですよ。
ちなみに、この写真は観客席ではなく関係者席から撮ったものです。
シブヤはニーム・ヨーロッパインドア大会をず~っと前からパートナーとして支えてきました
結果は・・・
CP女子決勝戦
イタリアのトニオーリ選手対イギリスのダニエル・ブラウン選手。
実はこのブラウン選手は足に障害のあるにもかかわらず、WAワールドカップに出場し、メダルも獲得したことがあります!トニオーリ選手も世界選手権でミックスダブルスで金メダル獲得したことがあります。
かなりアツい戦いが繰り広げられ、最後にはブラウン選手が表彰台の頂上に立ちました!
彼女は以前からアルティマCP、アルティマCPXを使ってくださっているので、こういったビッグタイトルを獲得すると嬉しいです。
CP男子
ワールドカップ総合優勝2連覇中のセルジオ・パニ。説明不要の天才的選手のデーブ・カズンズ。
まさにタイタンの戦いのような、全世界が注目する試合。
最初から好成績を残しリードしたのはパニ選手。だが、2セット目はカズンズ選手が制しドローへ!
3セットではデーブがまさかの9-9-9…パニが再びリード。
そして最後のセットも30対28で勝ち取り、セルジオが金メダルと膨大な賞金をゲット!
実はセルジオもアルティマCPX使用選手ですよ♪
RC女子
ドイツのリーサ・ウンルー対ウクライナ生まれでベルギー在住のエレナ・クルシュニウク選手。
こちらは最初のセットをクルシュニウク選手が勝ち取りったのにかかわらず、次のエンドで8点を2本射ってしまい逆転!
ウンルー選手は特にインドアを得意とする、ストイックな選手です。一度リードしたら中々倒せません…
5セットでシュートオフに行かず、無事優勝しました。
ちなみにこちらのウンルー選手もアルティマサイトを愛用!(色はドイツのアルマイト業者がやってくれたらしい、黒と金のカスタム!)
そして…
RC男子
さあ、誰が戦ったかと思いますか?
片方はフランスのフランク・フィッスー選手。
そして…
そう、アメリカのスター選手、ブレイディー・エリソン選手です!
そんなハイレベルな試合の一射目はブレイディーが8点。そしてフランクも8点。28点で同点。
会場はフランス人が大半。「フランク!フランク!」の歓声が鳴り響いている。
ブレイディーが10-10-10で30金。さすがだ。
と思ったら次のセットでフランクが30金で押し返してきた。
そして4セットめは30点同点!
シュートオフに持ち込まれました!
さすがはプロのアーチャー、ふたりとも10点に入れました。が、ブレイディーのが2mm程真ん中に近いと判断され、無事優勝!!
こういうセットプレーは本当に見て楽しいです。会場も大盛り上がりでした!
そして、表彰式が始まるまでの間は、ブレイディーが人に囲まれずーっとサインを書いていました。
久しぶりの、本物の、アーチェリー界の大スターですね。
これで今回の出張もおしまいです… 一瞬のような3日間でした。
メーカーのブース営業は、何人にも同じ説明を繰り返すように思われがちですが、世界のアーチャーは本当に色んな考え方を持ち、質問のしかたも違うので、何度も新鮮な会話ができ、営業が楽しいです
明日は長い帰国の旅…また渋谷アーチェリー新宿店でお会いしましょう!

Category: 新宿店, 海外, 過去ログ
Proshop Blog トップへ

2012

01

21 Sat フランスより!

ボンジュール、フランス・ニームのヨーロッパインドアより海外営業担当のフィリップです!

ヨーロッパインドアとは、世界最大級の室内アーチェリー大会。
3日間の開催ですが、参加者はなんと1100人ほど!
でも、ただ見学に来ているわけではないですよ。
実は会場の脇に、ターゲットアーチェリー用品のメーカーがブースを広げてトレードショー(見本市)が開かれています。
そしてシブヤは一メーカーとして出店しています。
ブースはこんな感じ!
刷りたての英語版カタログを配布、
展示はアルティマサイト各種、29mmスコープ、アルティマリカーブレスト、アルティマVバー、
そして目玉のカルノVバーです。
天秤の片方には他社のVバーを一個、そしてもう片方にはカルノVバー…をニ個!かけています。
それでもカルノが軽いのでびっくりするお客様の表情が何度見ても面白いです。
ブースは本日朝の8時から、夜9時までやってます!
フランス人のトップ選手のトマス・オベールさん、
そして同じくアーチャーでとても美人のマリンさんに手伝ってもらっています。
僕なんかよりマリンさんが見たかったと?ま、また後日アップする…カモ知れません。
一日立ちっぱなし、喋りっぱなしのブース営業ですが、お客様がシブヤ製品の良さ納得して笑ってくれるととてもやり甲斐がある仕事ですよ
ニームの見本市はターゲットアーチェリーに関して、世界一と言ってもいい大規模のものです。
Hoyt、Samick、Win、MKなど各社の弓メーカーはもちろん、
FIVICS、Flex、カーテルなど、アクセサリーメーカーを含め40社以上ものメーカーが商品を展示しています。
中にこんな展示もあったりします!
皆様ご存知のリムメーカーのMKアーチェリー。リムを花のように飾ったアイデアがとても新鮮!
因みにテレビの取り付けアームについていて角度が自由にいじられます!
素晴らしいアイデアです。
続いてこんな商品いかがでしょうか?
ヨーロッパのアーチェリー大手のJVDでトレーニング用品のデモンストレーション!
分厚い風船の上に立ち、バランスを取るのが大変。僕のような、射型不安定なアーチャーにはいいトレーニングになりそうです。
そしてこのグリップにある仕掛けが…皆様なんだと思いますか?
最後に家具部門大賞。FLEXのブースで見つけた、素材がダンボールのベンチ!
そしてもちろん試合も進行中です!残念ながらこちらからは見られません
昨日行われた第一部ではアメリカのスター選手のブレイディー・エリゾンがなんと前半299点、後半298点で合計597点、アメリカ新記録、そして世界記録タイを射ち出しました。
CPの方では同じくアメリカのブレイデン・ゲレンティーンが598でトップ。
インナーテンから2本しか外していません!
本日は第2部、そして現在進行中の第3部が行われます。
今夜は早速エリミネーションの第一、第二回戦です。始まったらまた報告しますのでチェックしてください

Category: 新宿店, 海外, 過去ログ
Proshop Blog トップへ

2012

01

21 Sat 予定

こんにちは。
秋葉原店のスタッフ情報・商品情報をお伝えいたします。
本日21日は、
種部・安井・島田3名揃って営業しております。
明日から種部が試合及び合宿のため、

22日から24日
まで不在です。

ご不便をおかけいたしますが、よろしくお願いを申し上げます。

********************************************************

商品情報です。
予想以上の売り上げで、品薄になっておりました
カルノVバー

26日から販売を再開致します

大変お待たせを致しました!!

CARNO-V_BAR-02.gif
秋葉原店は27日からの再発売です
(26日がお休みなのです!!申し訳ありません)
一日も早く!!!!という方は、
新宿店をご利用下さい。
皆様のご来店をお待ちしております。


Category: 秋葉原店, 過去ログ
Proshop Blog トップへ

2012

01

20 Fri 満月に吠えろ~

タイトルに特に意味はありません 
あるっちゃあるんですが、ただの個人的な、なうぷれいんぐです
さて、帰る前にひとつ告知
今週末、三重県で行われる四日市インドアに、新宿店から早川浪がお邪魔します
(→明日はショップにはおりません)
試合当日は簡単な展示、販売ブースもあるようですよ
参加される方は是非よろしくお願いいたします。
have a good weekend→
have a good shooting


Category: 新宿店, 過去ログ
Proshop Blog トップへ

2012

01

20 Fri お知らせ

こんにちは。
先日ご紹介いたしました、

オーロラ 椅子付きBACKPACK 


ですが、、、
完売致しました!!

また、入荷しましたらこのブログでお知らせいたします!!!!
ご注文は随時承っておりますので、
渋谷アーチェリー秋葉原店までご連絡ください。
たくさんのご注文、ありがとうございました!!


Category: お知らせ, 秋葉原店, 過去ログ
Proshop Blog トップへ