2012

08

30 Thu ~開幕~

みなさん こんにちは

本日未明にロンドンにてパラリンピックが開幕しました

今大会は約160ヵ国・地域から史上最多約4200人の選手が参加予定で

前大会から31種目増の503種目が実施されます

パラリンピックは、1948年にロンドン郊外のストーク・マンデビル病院で行われた

障害者のためのアーチェリー大会がルーツと言われております

なんとパラリンピックのルーツはアーチェリーだったんですね

日本代表の選手団の皆様のご活躍を期待しております


Category: お知らせ, 大会情報、結果, 新宿店, 注目の記事
Proshop Blog トップへ

2012

08

29 Wed シブヤカップ

みなさん こんにちは

今年もやって来ました

今週末は第8回シブヤカップが開催されます

*写真は過去のシブヤカップの様子です*

出場される選手の皆様のご活躍を期待しております


Category: お知らせ, 大会情報、結果, 新宿店, 注目の記事
Proshop Blog トップへ

2012

08

28 Tue 東京都スポーツ振興局からW杯のお知らせ

みなさん、こんにちは。

東京都スポーツ振興局から来月行われるワールドカップ・ファイナル東京ラウンドの案内が通達されております
(↓東京都ワールドカップ案内HP)
http://www.metro.tokyo.jp/INET/BOSHU/2012/08/22m8o300.htm

都民観戦招待や、アーチェリー体験コーナーのお知らせもありますので、是非確認してみてください。

都民観戦招待に関しては、都内在住・在勤・在学の小学生以上の方(小学生は保護者同伴)
を対象にしていますので、周りのみなさんにもお知らせしてみてください


お問い合わせは
スポーツ振興局スポーツ事業部調整課
電話 03-5320-7723
までお願い致します。


Category: 大会情報、結果, 注目の記事, 秋葉原店
Proshop Blog トップへ

2012

08

27 Mon KIWAMI

みなさん、こんにちは。

本日はタブの紹介をします。

Nタブ P-38C KIWAMI
みなさん、ご存じですか??

弊社カタログには、(←p.28 シューティングアクセサリーをクリック
■カーボンベースプレート
■取りかけが滑りにくいデザイン
■厳選されたコードバン
と説明されております。

そしてこのタブ、何といっても1枚目のコードバンに特徴があります

従来の国内メーカのタブは、2枚目のバックスキンが指と矢が直接触れることの防止に使用されていますが、

このKIWAMIは、1枚目のコードバンで指と矢の間をカバーをしてくれるんです。


これが、タブ皮と指との抜群のフィット感を生みだし、良いフィーリングを得られます
Nタブ P-38C KIWAMI (←クリック
ONLINE店、新宿店、秋葉原店で絶賛発売中☆

また、取り換え用の
KIWAMI スペアコードバン (←クリック) もご用意いたしております

是非、チェックしてみてくださいね


Category: 新商品、おすすめ, 秋葉原店
Proshop Blog トップへ

2012

08

26 Sun エール FOR 日本

みなさん、こんにちは。

昨日から本日にかけて、テレビでは毎年恒例のチャリティー番組が放送されていますね。

夏の風物詩ですね。。。

さて、昨年の日本を襲った東日本大震災。

日本財団では、JOC日本オリンピック委員会を通じて

「エール FOR 日本」という事業を8月31日まで実施しています。

詳しくはこちらをクリック

先日まで行われていた五輪。

アーチェリーをはじめ、数々の競技での日本選手の活躍で、多くのみなさんが感動されたと思います。

そんな選手と被災地の子供たちと私たちを繋ぐ事業になっています。

事業終了まで残り少ないですが、みなさんも参加してみませんか??

エール FOR 日本

http://www.yell-for-nippon.or.jp/

—————————————————————————————————————————————————————————————————————-

また、全日本アーチェリー連盟では

来月、日比谷公園で行われる

ワールドカップファイナルの成功に向け、募金を受け付けております。

詳しくは、全日本アーチェリー連盟HPから

http://www.archery.or.jp/index.html

「募金のお願い」まで、お願い致します。

https://www.archery.or.jp/mailform.html


Category: お知らせ, 秋葉原店
Proshop Blog トップへ

2012

08

24 Fri ワールドカップファイナル2012 in TOKYO

こんにちは、海外営業担当のフィリップです。
今日は海外の大会と言うべきか、国内大会と言うべきか、とにかくすごい大会の情報です!

ついに!アーチェリーワールドカップファイナルまで一ヶ月を切りました!

日本ではまだまだ知名度が低いかも知れませんが、実はこのアーチェリーワールドカップは今年で6回目となる世界最大級の大会です!
ワールドカップは毎年、通常の大会が4戦(オリンピックイヤーは3戦)、そして4戦の上位選手によってファイナルと呼ばれる決勝戦が行われます。

「ファイナル」は毎回とにかく豪華なロケーションで行われます。例えば:

2006年のメキシコ マヤパン遺跡!

2007年のドバイ バージ・アル・アラブ前!

そんなワールドカップファイナルですが、今年はなんと東京の日比谷公園にて開催されることになりました!

会場イメージ

世界のトップアーチャーが東京に集う、日本開催としては実に30年ぶりの世界大会です!

出場選手は2012年ワールドカップの第1~3戦まで最も得点が高かった、各種目8名ずつ、計32名です!
選手名簿などの情報は下記からご覧ください!


選手名簿

開催情報

渋谷アーチェリーももちろん、
World Archeryの公式パートナーとしてワールドカップファイナルを全面的にサポートします!

詳しくは下記のリンクまで!

全日本アーチェリー連盟の特設ページ
http://www.archery.or.jp/worldcup/

東京都ワールドカップ案内HP
http://www.metro.tokyo.jp/INET/BOSHU/2012/08/22m8o300.htm

日本で行われる世界大会、皆で応援しましょう!


Category: お知らせ, 大会情報、結果, 注目の記事, 海外
Proshop Blog トップへ

2012

08

23 Thu サイン展示中

みなさん こんにちは

昨日はオリンピック銅メダリスト早川漣選手のご来店をブログで紹介致しました

そして、別日にアーチェリー日本代表のメダリスト全員にお会いできる機会がございました

みなさん快くサインをして頂き感謝感激です

このサインを現在渋谷アーチェリー新宿店に展示中です

アーチェリーをやってるお客様も

アーチェリーをやってたお客様も

アーチェリーをやってみようかなというお客様も

是非一度、渋谷アーチェリーまで見に来ませんか

渋谷アーチェリーは、皆様に最適なArchery Lifeをご提案致します


Category: 新宿店, 注目の記事
Proshop Blog トップへ

2012

08

22 Wed 「Nスタ」でご紹介いただきました!

皆様こんばんは、本日二回目のフィリップです

ロンドン五輪が閉幕して一週間がたちましたが、今でもアーチェリーが大注目!

ある記事によると、オリンピックをきっかけに興味を持ったスポーツ第一位だそうです!
予想以上の宣伝効果は大変嬉しいことですね

そんな中、本日も渋谷アーチェリーにテレビ取材の依頼をいただきました!
本日の17:30~TBS系にて放送されました、 Nスタという番組です。
公式ホームページはこちら!

今までの取材とは少し違って、アーチェリーに興味を持ってくださった方々のために、
競技の始め方や射場、そして渋谷アーチェリー新宿店をご紹介いただきました!

渋谷アーチェリーからは弓具、そして社員の早川浪の 写真と言葉を提供させていただきました
そしてお客様と一緒に、新宿店内のテレビで鑑賞!

皆様もご覧になりましたか?
これからも、アーチェリー競技を紹介してくれる番組が増えるといいですね!
アーチェリーがどんどんメジャー競技になっていくと大変嬉しいです。

因みに、渋谷アーチェリーのホームページにて、
アーチェリーを始めたい方や、アーチェリーをもっともっと詳しく知りたい方のために様々な情報を提供しています!
是非下記のリンクをご確認ください!

初めてのアーチェリー ダンドリガイド

よくある質問

全国の射場リスト


Category: お知らせ
Proshop Blog トップへ

2012

08

22 Wed 2012世界フィールド選手権

皆様こんにちは、海外営業担当のフィリップです

世界のアーチェリー界はやはり今でも五輪の話題で賑やかですが、8月に行われる世界的な大会はそれだけではありません!

実は8月14日~19日の間、フランスのヴァルディゼールにて世界フィールドアーチェリー選手権が行われました。
ヴァルディゼールというとやはりスキーの印象が強いと思いますが(雪国出身の僕だけ?)、今回は特別に設置されたコースで世界一のフィールドアーチャーを決めるアツい戦いが繰り広げられました。

そのコースは実に絶景の連続で、「あんな場所でアーチェリーしてみたい!」と思うお客様も多いのでは?

今回の大会はレベルが高く、コンパウンドは予選の1日目で400点を超えた選手がなんと20人以上もいました!
特に注目を集めたのはやはりこの選手:

日本でも大人気のデーブ・カズンズです。国際競技に復帰から一年足らず、G5プライム(お問い合わせは秋葉原店まで!)に乗り換えたばかりでもアンマークドが213-210、マークドが204-200と常にハイレベルのスコア。
そしてエリミネーションでも 対戦相手を制し、なんと金メダルと銅メダルを一個ずつ持って帰りました。

リカーブ男子では前チャンピオンのセバスチアン・ロールベルグ(ドイツ)、フランスの若手王者のジャン・シャルル・ヴァラドン、オリンピックから帰って来たばかり(直行?)のジェイク・カミンスキーが注目!
そして女子は前大会のチャンピオンのジェシカ・トマーシ(イタリア)やインドア世界チャンピオンのエレナ・リヒター(ドイツ)、 イギリスのナオミ・フォルカーなどが予選の上位を独占!
まさに世界のトップアーチャー勢揃いでした。

結果はこの通り!

リカーブ男子(個人)
1位 ジャン・シャルル・ヴァラドン(フランス)
2位 ジェーク・カミンスキー(アメリカ)
3位 ジョン・シェールズ(イギリス)

リカーブ女子(個人)
1位 エレナ・リヒター (ドイツ)
2位 ゾーイ・ホベルズ(ベルギー)
3位 ナオミ・フォルカード(イギリス)
7位 林勇気(日本)

コンパウンド男子(個人)
1位 ジェシー・ブロードウォーター(アメリカ)
2位 スラヴコ・トゥルシチ(スロヴェニア)
3位 デーブ・カズンズ(アメリカ)

コンパウンド女子(個人)
1位 イヴァーナ・ブーデン(クロアチア)
2位 ペイジ・ピアス(アメリカ)
3位 ペートラ・ゲーベル(オーストリア)
17位 天神聡子(日本)
19位 前田尚美 (日本)

ベアボウ男子(個人)
1位 セバスチアン・フアノーラ・コディーナ(スペイン)
2位 アラン・イーグルトン(アメリカ)
3位 ジュゼッペ・セイマンディ(イタリア)

ベアボウ女子(個人)
1位 リーナ・ビョルクルンド(スウェーデン)
2位 エレオノーラ・ストロベ(イタリア)
3位 モニカ・イェントゲス(ドイツ)
16位 遠藤麻美(日本)

個人的には、珍しく同じオーストリア出身の方が入賞していることと、つい最近アルティマCPXと29mmスコープに変えてくれたブーデン選手が金メダルを取ったことがとても嬉しいです!
日本代表選手の皆様もお疲れ様でした!

皆様もフィールドアーチェリーに挑戦してみてはいかがでしょうか?

photos by Dean Alberga – used with permission


Category: お知らせ, 大会情報、結果, 海外
Proshop Blog トップへ

2012

08

22 Wed 今話題の!!

みなさん こんにちは

昨日、今話題のあの選手がご来店されました

オリンピック団体銅メダルを獲得された早川漣選手です

気軽にサインや写真に応えてくださっていたので、出会えたお客様はラッキーでしたね

今後もご活躍を期待しております

さて、本日より関東学生アーチェリー個人選手権大会本選が駒沢にて2日間にかけて行われます

この大会は9月に開催される全日本学生アーチェリー個人選手権大会(インカレ)の

関東出場枠をかけた試合です

出場される選手の皆様は、インカレに向けて最高のパフォーマンスを出せるよう

暑さ対策などお忘れなく

渋谷アーチェリーより、本日浅田が会場に行っておりますので

見かけたお客様はどしどし話かけてくださいませ


Category: お知らせ, 新宿店, 注目の記事
Proshop Blog トップへ