2013

10

15 Tue 台風26号WIPHA(ウィパー)

みなさん こんにちは

非常に強い勢力を持つ台風26号が徐々に関東へ迫ってきております。

既に雨は降っておりますが、本日の夜から明日の朝にかけて関東では天候が荒れる事が

予想されます。

本日夜や明日の午前中にご来店をお考えのお客様は安全第一でお店に来て下さいね!

(画像引用.Yahoo!JAPAN)


Category: お知らせ, 新宿店
Proshop Blog トップへ

2013

10

13 Sun コンパウンド体験会詳細


Category: お知らせ
Proshop Blog トップへ

2013

10

11 Fri コンパウンド体験会のお知らせ

みなさん、こんにちは。

コンパウンド体験会を実施いたします。

10月24−25日に駒沢第1球技場で開催します。

当日は関東学生アーチェリー新人戦が行われていますが、

来場された学生の方々で、希望される皆様に体験して頂こうと思っております。

詳しくは後日アップいたします!

皆様のご来場、お待ちしております!!


Category: 大会情報、結果, 注目の記事
Proshop Blog トップへ

2013

10

10 Thu ~帰国しました~

みなさん こんにちは

新宿店小売スタッフの山本悠太です。

先日世界選手権の全日程が終わり無事帰国しました。


予選以外のほとんどは強風が吹く中の試合となり、

多く世界のトップ選手達がM射つなど非常に珍しい試合となりました。


その中でも、CP・RCのトップ選手があまりの強風に

このようなセッティングで試合に臨んでいました!


サイドロッドをセンタースタビに使用するなんてまさかの光景でしたが、

柔軟な考えで環境に対応する事は非常に素晴らしいと思います。


強風の試合の際は試してみても面白いかもしれませんね!!


個人成績は

予選50mW 346 345 計691点 53位通過

決勝ラウンド 2回戦敗退

と悔いの残る試合となりましたが、

今回の経験を次につなげれるように努力していきたいと思います。

応援ありがとうございました!!

本日から通常出勤しておりますのでまた宜しくお願いします!!

写真は試合会場の様子です。


Category: お知らせ, 新宿店
Proshop Blog トップへ

2013

10

08 Tue 東京国体結果

みなさん、こんにちは。

国内メジャー大会の1つ、国体が終了しましたね☆

結果は

【成年男子】

1位 福岡

2位 大分

3位 滋賀

【成年女子】

1位 愛知

2位 広島

3位 長崎

【少年男子】

1位 和歌山

2位 広島

3位 愛知

【少年女子】

1位 広島

2位 山梨

3位 和歌山

【天皇杯】

広島 1位 76P
愛知 2位 52P
和歌山 2位 52P
福岡 4位 46P
大分 4位 46P

【皇后杯】

広島 1位 55P
愛知 2位 34P
青森 3位 31P
山梨 3位 31P

となりました。

詳しい結果は、国体公式HP(←クリック)をご覧ください。


Category: 大会情報、結果
Proshop Blog トップへ

2013

10

08 Tue 2014年のホイットは…?!?

こんにちは、海外営業担当のフィリップです。ご無沙汰しています!

世界選手権が終わり、書きたいネタが色々とありますが、まずワクワクする新商品情報をあげます!

例年通り、10月からアメリカのメーカーの新製品情報が少しずつわかってきます。その中でも、毎年10月半ばに発表されるHOYTの情報がかなり注目されますね!

そんな中、アメリカの狩猟系雑誌にこんな広告が載ったようです!

こ、これは?

Coming Fall 2013。 つまり、2014年度のラインアップのティザー広告です!
そしてこのエンブレム、「見たことあるなぁ…」と思う方もいらっしゃるのでは?気になるお客様は是非2013年度の英字版HOYTカタログをご参照ください。

エンブレムの中の柄…これはどう見ても「カーボン」ですね。

つまり、カーボンマトリックス、カーボンエレメントが気に入っていたお客様は是非2014年度ラインアップにご期待ください!きっと良い弓がでると思います。
ホイットの情報は、10月17日のSales Conference(去年の様子はこちらのブログをご参照ください!)で発表されますので、日本時間では10月18日に公開する予定です!


Category: 新商品、おすすめ
Proshop Blog トップへ

2013

10

06 Sun 東京国体開催中☆

みなさん、こんにちは。

東京国体の競技は昨日から開催されています。

今日6日は団体戦の準決勝までが行われました。

速報は、こちらのHPでご覧になれます↓(写真をクリック)

皆さんの応援する都道府県はどうでしたか?

明日は、各種別の3位決定戦と、優勝決定戦が行われます。

場所・日程はここをクリック。

渋谷アーチェリーのブースもオープンしていますので、

是非お立ち寄りください☆

噂のカルノスタビライザーも展示していますよ!!


Category: 大会情報、結果, 新宿店
Proshop Blog トップへ

2013

10

05 Sat メジャー大会続々開催中!!!!

みなさん、こんにちは。

現在、世界と日本ではメジャー大会が開催されています。

世界では、世界ターゲット選手権。

日本では、国民体育大会が開催されています。

さて、世界選手権は渋谷アーチェリーの山本悠太がコンパウンド男子代表で行っていますが、

個人予選では53位691点でした。

ちなみに、691点は8人居ました。

1位はアメリカのジェシー・ブロードウォーター選手の713点でした。

1回戦の1/48ではオーストラリアのフィリップス・ガイ選手と対戦し、

WINNER

Yuta Yamamoto

END ARROWS TOTAL
1 2 3
1 10 10 10 30 30
2 X 9 9 28 58
3 X 10 9 29 87
4 X 10 9 29 116
5 X 10 9 29 145
SHO
フィリップス・ガイ
END ARROWS TOTAL
1 2 3
1 X 10 9 29 29
2 10 9 9 28 57
3 10 9 9 28 85
4 9 9 9 27 112
5 X 9 8 27 139
SHO

以上の通り圧勝でした。

2回戦の対戦24/1はベルギーのCauwe Michael選手。

Yuta Yamamoto
END ARROWS TOTAL
1 2 3
1 X X 10 30 30
2 9 9 8 26 56
3 9 9 9 27 83
4 10 9 9 28 111
5 10 9 9 28 139
SHO
WINNER

Cauwe Michael

END ARROWS TOTAL
1 2 3
1 X 10 9 29 29
2 X 10 8 28 57
3 X 10 8 28 85
4 9 9 9 27 112
5 10 9 9 28 140
SHO

と、惜しくも1点差で負けてしまいました。

皆様、応援ありがとうございました!!

さて、国民体育大会は、本日5日は個人戦(団体戦予選)が行われました。

結果は以下の通りです。

成年男子

成年女子

少年男子

少年女子

明日のタイムスケジュールは以下の通りです!!

是非、会場へ行って盛り上がりましょう!!


Category: 大会情報、結果, 新宿店
Proshop Blog トップへ

2013

10

01 Tue 10月スタッフシフト

10月のスタッフシフトです。


Category: 新宿店シフト
Proshop Blog トップへ