2015

02

18 Wed 【新宿店】VENEXコーナー

みなさん、こんにちは。

今話題の「休養の為のウエア」VENEXですが、

新宿店にVENEXコーナーができました。

_____________________________________

“パフォーマンスは休養で変わる”

パフォーマンスを向上させる為に大切なのは、十分な休養である—。

その事実に着目し、

「人間が本来持っている自己回復力を最大限に発揮させること」

をコンセプトに開発されたのが、休養専用着[ベネクス リカバリーウエア]です。

_____________________________________

運動後に着用する「リチャージ」モデル

リラックスや睡眠時用の「リラックス」モデル

移動時やインターバル時に効果的な「リフレッシュ」モデル

の3タイプがあります。

アーチェリーは左右非対称の非日常的な動作のスポーツです。

弊社のシューター島田・シューター山本は

リラックス ショートスリーブを愛用しています。

みなさんも「休養」にみなさん注目してみませんか??

新宿店でもオンラインでも発売中です。


Category: 新商品、おすすめ, 新宿店
Proshop Blog トップへ

2015

02

15 Sun ベガスシュートの旅 その5

みなさま、こんばんわ!

ラスベガスより帰国しまして、やっと時差ボケも抜けました店長/木村です!

日本に帰ってきてから最初に飲んだお味噌汁が美味しくて

『やっぱり日本はいいなぁ』と思ってしまいました!

というわけで、試合の結果や様子を現地から皆様にお伝えしていたのですが

世界最大のインドア大会に出ているブースの様子がまだでした!

今回は気になる商品を中心に、ご紹介していきたいと思います。

まずは DOINKER(ドインカー)

あのレオ・ワイルド選手も使用している、ヒーロースタビライザー!

展示してました、確かに細いです!

非常にまじめな私の顔が興味の高さを物語っています。

また細い先端なので、やや円錐状になった専用根元ウエイトもあるそうです。

いきなりガッと太くならず、自然な形にしたい方にはオススメかと。

良く見ると、この展示品にもついてますよ!

いつ頃、発売となるかは確認中です!

そしてシューティングゴーグルのPILLA(ピラ)

今回、従来のブラックカラーのつるに加え、ホワイトのつるが出るそうです。

なかなかの良い色ですね!カラーコーディネートも完璧!

そして、クリアレンズ!

視界が裸眼の時と変わらないのに、埃や風から目を守ってくれます。

サングラスなどで視界の色調が変わるのが気になる方にはオススメですね!

そしてそして!

イタリアからのブランド、errea !!!

あまり聞きなれない名前ですが、主にサッカーやフットサル用のウェアを作っているメーカーが

今回なんと! アーチェリー用のウェアを作ったそうです!

実際、現地で着ちゃいました!

背中と肩、前腕にあるラインがキネシオテープと同じような効果をもたらし

正しいフォームに引いているときに筋肉をサポートしてくれるというスグレモノです。

私も着て、引く動作をしましたが実際に筋肉が補助されているという実感がありました!

サンプルを持ち帰りましたので試してみて、販売を検討したいと思います!

そんなわけで気になる商品の紹介でございました!

今回の訪問でチェックしてきたブース以外にもたくさんのブースがありましたが

その写真はまた次回にUPしますね!

それでは、また!!ありがとうございました!!


Category: 大会情報、結果, 新商品、おすすめ, 海外
Proshop Blog トップへ

2015

02

08 Sun ベガスシュートの旅 その4と1/2

みなさま、お疲れさまです!

ワールドカップファイナルの熱気が冷めぬまま

のここラスベガスから、木村です!

さぁ今日の題名は何かと思われるかもしれませんが

ベガスシュートと平行して行われていた、

インドアワールドカップのファイナルが先ほど

終わりました!

その速報です!

まずはリカーブ女子!

優勝は写真右手の韓国のジョ選手です!最後はシュートオフまで

もつれ込む熱戦でした!

そしてリカーブ男子は

これも韓国のキム選手!(写真左手)

決勝では同じチームメイトのミン選手と

熱いバトルを繰り広げたのです。

次にコンパウンド女子は我らが

エリカ・ジョーンズ選手!⤴

そしてそして!

コンパウンド男子は、“ミスターパーフェクト”こと

マイク・シュロッサー選手!

決勝でも危なげない試合運びで優勝しました!

ただ、一本だけ9点を射ってしまいましたが…

というわけで、明日はベガスシュート最後のラウンドです!

明日は私、朝イチ(7:00)の試合でがんばります!

それではまた~!!


Category: 大会情報、結果, 海外
Proshop Blog トップへ

2015

02

07 Sat ベガスシュートの旅 その4

みなさん、こんばんはー!

ラスベガスから木村です、こちらは只今夜なんですね~!

今日からベガスシュート本番が始まりブースの営業をしながら

試合の方も同時に進行してました。そんななかトップ選手達もちょくちょく

ブースの方に立ち寄ってくれました!

アメリカのトップ選手エリカ・ジョーンズ選手です!

海外営業のフィリップと話し込んでいますね~、

製品のフィードバックや調子をうかがっているようです。

ナイス、フィリップ!


その他にも、コロンビアのトップ選手のサラ・ロペス選手、

マヤ・マルセン選手にも来ていただきました!

サラ選手は今日の30射で300点満点を射っています!

残りの60射にも期待がかかりますね~⤴

そして今日は試合後、ワールドアーチェリー主催の

2014年年間優秀の表彰式があり、各部門の年間優秀者が

発表されました!

少し遠くて、すみません!紹介すると、

最優秀コンパウンド男子はフランスの

ピエール・ジュリアン・デロッシュ選手!

最優秀コンパウンド女子は先ほどご紹介のエリカ・ジョーンズ選手!

そして

最優秀リカーブ男子はアメリカのブレイディ・エリソン選手!

最優秀リカーブ女子はメキシコのアイダ・ローマン選手でした!

みなさま、おめでとうございます!

また来年も頑張って下さい~⤴

というわけで、明日も引き続き試合です!

明日は通常の試合+ワールドカップのファイルもありますので

その模様もしっかりお伝えできればと思います!

それではおやすみなさい!


Category: 大会情報、結果, 海外
Proshop Blog トップへ

2015

02

06 Fri ベガスシュートの旅 その3

Nice to see you again!!

少しずつ、アメリカの雰囲気に呑まれつつある

店長、木村です。

本日は試合の本番ではなく、トレードショウといって

ブースをお客さんが見て回る日でした!

その為、1日ブースでのお店番を行っておりましたが

多くのお客さんに来ていただいて、とても盛況となりました~

また他のメーカーのブースも出ているので、とても

面白い大会となっております、と他のブースの

様子をご紹介するのは、もう少し後にしま~す。

そして明日からは試合本番!

ブース営業も気合い入れて頑張ってきます!

さて今日はベガスシュートが開催される場所の

お話をちょっと。

ベガスシュートを開催しているのは

“サウスポイントホテル”というところで、ここは

ロデオがホテル内で楽しめる、実にアメリカンな

プレイスです!

試合会場の一部もこのロデオのスペースを

使い行われます!

なお練習会場は、このロデオの場所にあります。

ベガスシュートのこの練習会場ではほぼ、1日中練習が

可能で、5ドルで売っている的紙を買えばいつでも

練習出来ます!

私も夜の11時半ごろからちょっとだけ練習に行ってきまして

帰りがてら練習会場の裏には、まさにロデオの雰囲気MAXな

所でありました。

というわけで、夜遅くに練習すると翌日に響きますので

本日はこの辺で。

それでは皆様、また明日~!


Category: 大会情報、結果, 海外
Proshop Blog トップへ

2015

02

05 Thu ベガスシュートの旅 その2

Hello!!!

現在、アメリカ滞在中の
店長、木村でございます。

さあ、昨日は連続32時間の活動後に
眠りにつきましたが、なんと明け方の
4時半頃に目が覚めてしまい改めて
時差ボケの恐怖を感じてます。
生活のリズムって大事なんですね~

そんな中、今日はあのHOYTとEASTON
の工場を見学させて頂きました!!

いやぁ、先に感想を申し上げますと
とっても良かったですよ、ホントに‼

簡単な感想でごめんなさい!
やはり企業の秘密事項もありますので、
詳細はお伝えできないのですが
両メーカーのアーチェリーに対する熱意や
クラフトマンシップ、製品開発にかける思いを
充分に感じ取れました!⤴⤴

そしてお互いの社員さんとも、とってもアーチェリーが
大好きだと言うことです!‼
特にHOYTの工場では実に全社員の7割以上の方が
アーチェリーをやられているそうで、私たちが見学したときも
机の側に弓とクィーバーが置いてあり、
ちょっとした休み時間には練習をしているそうです。
もちろん工場内にシューティングレンジが
完備されていて、短い距離ですが気軽に射てる場所がありました。

こんなエキサイティングな工場はいつまでも
居たくなってしまう木村なのでした!

その後、ソルトレイクシティ空港からラスベガス空港に
入りました!明日からいよいよラスベガスでのブース
開店です!

それではみなさんまた明日~!‼

See you tomorrow !!!


Category: Easton, hoyt, 大会情報、結果, 海外
Proshop Blog トップへ

2015

02

05 Thu Arctec カーボンクリッカー

みなさん、こんにちは。

アークテックから、先端にブラスとブレードがカーボンを組み合わせたクリッカーが入荷!!

今までWIN&WINのカーボンクリッカーでは硬すぎたな〜って方には

とてもおすすめの商品です。

クリッカーが切れた時の振動もしっかり「パチン」と来て

矢をプランジャーに押し込んでしまうまで硬くならない感じが、とても絶妙です。

ネジは6-32のみ(HOYT/WIN&WIN用)ですのでお気をつけてご購入ください。

新宿店では¥3,840(+税)で発売中!!


Category: お知らせ, 新商品、おすすめ, 新宿店
Proshop Blog トップへ

2015

02

05 Thu T.R.U BALL ‘ABYSS’リリーサー

みなさん、こんにちは。
T.R.U BALLから新しいトリガーリリーサー「ABYSS-アビス-」が入荷しました。
これは、先日お伝えしたフルクラムと形が同じリリーサーとなっています。

特徴的なのはフルクラム同様、ハンドヘルドトリガータイプなのにヘッドの位置を調整できるということです。

このようにネジを外して位置を調整できます。開いているスペースにはスペーサーを入れて蓋をします。

トリガーの硬さは、スプリングスペーサーを使って調整します。

スペーサーは中指と薬指の間のイモネジの中に収納されていて、

実際に挿入するところはトリガーの直ぐ上のイモネジを外してバネの上に乗せます。

工場出荷時はノーマルで何も付いていませんが、

黄色がミディアム、赤がヘビーのスペーサーを入れるとトリガーの硬さを調整できます。

ストロークはゲート側の小さなイモネジ側になります(下写真、下部ネジ)。

親指トリガーの位置を調整できる延長パーツもついています。

新宿店では¥35,200(+税)で発売中!!


Category: お知らせ, 新商品、おすすめ, 新宿店
Proshop Blog トップへ

2015

02

04 Wed ベガスシュートの旅 その1

こんにちは!
新宿店の木村です!

というわけで実は今、アメリカのラスベガスで行われる

“ベガスシュート”に来ています。

と言ってもまだその途中ユタ州にある

ソルトレイクシティに滞在中であります。

日本から8時間強のフライトを経てシアトルで乗り継ぎ、さらに1時間半ほど

のフライトでソルトレイクシティ空港へ。

ここにはあの有名なHOYT社とEASTON社があり

今回、両方の工場を見学させていただく為、試合前に来たのです!

なんと貴重な体験でしょうか、アーチェリー屋さんなら

一度は見てみたいスポットです。

しかしメインの見学は明日なので、本日はEASTONの運営する

EASTONシューティングセンターを見学して来ましたよ~。

ちょうど今は日本とカナダのナショナルチームが練習に

来ていて、非常に練習のしやすい施設ばかりです。

写真は室内で70Mまで射てる練習場、外にはもちろん90Mまで

射てる広大なグラウンドが広がっています!

それ以外にも、シャフトの加工部屋、ミーティングルーム、シャワー室など

実に素晴らしい施設の揃っている場所でした!さすがEASTONのお膝元!

こんなすごい施設に毎日居られたら、射てるわ、道具加工し放題で幸せですね~⤴

とアメリカのスケールの大きさに圧倒される店長なのでした!

さあ明日はいよいよ、工場を見に行きますよ~

木村は今からワクワクしています!

とはいってもさすがに企業秘密があると思いますので、ご紹介

できるところはまた明日にでも書きますね!

では時差ボケで既に32時間連続で起きているので

ここいらで終わりにしま~す!

それではみなさま、see you next!


Category: Easton, hoyt, 海外
Proshop Blog トップへ

2015

02

03 Tue 【新製品】PRIME ONE-STX とMATHEWS NO CAM TRG7

みなさん、こんにちは。

本日新宿店に、カムの形が特徴的な2メーカーの新作コンパウンドボウが入荷しました。

PRIME ONE-STXはPRIME初のシュートスル―ハンドルです。

カムは勿論パラレルカム。

カムの傾きがほとんど起こらないカムです。

カラーはアルマイトの上にクリアを塗ったような奇麗な色です。

SHIBUYA CPXシューターのデイブ・カズンズ選手も愛用中です。

************************************************************************************************************************
マシューズからはNO CAMという新しいシリーズが発表されました。

大きいほぼ円に近いカムでリムがかなり短く、ハンドルがとても長い、
とても特徴のあるハンドルとなっています。

トップ選手では、デンマークのマーティン・ダムズボ選手が先日行われたインドアワールドカップ・ニーム大会で使用していました(予選591点21位 決勝5位)。

マラケシュとタイで優勝したアメリカのブレイディン・ギャレンティン選手もニームで使用しましたが、予選通過(588点 38位)とはなりませんでした。
(ニームはとてもレベルが高いですね…)
ヴェガスとファイナルでどの弓を使うか楽しみです!

NO CAM はインナーカムモジュールで引き尺を調整することができます。

両方の弓を是非、お店で直接ご覧ください!!
お待ちしています!!


Category: お知らせ, 新商品、おすすめ, 新宿店
Proshop Blog トップへ