2015

10

29 Thu 11月3日 臨時休業のお知らせ

みなさん、こんにちは。


11月3日(火・祝)は

棚卸しのため臨時休業いたします


皆様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、

何卒、ご理解の程お願い申し上げます。


Category: お知らせ, 新宿店
Proshop Blog トップへ

2015

10

22 Thu Eastonの2016新製品 Elite Quiver

皆様こんにちは、海外営業担当のフィリップです。

先日お知らせしましたHOYTに続き、Eastonの新製品も発表されました!今年はシャフトの新作が少なく、ケースやクィーバーの方でワクワクする製品が発表されました。
その中の目玉商品、Elite Quiverのサンプルが本日渋谷アーチェリーに届きました!


素材がゴルフバッグなどでもよく見られる「スポーツファブリック」になりました。しなやかで軽いですが、合皮に近い感触で高級感が満点です!
付属のベルトはCobraというバックルを採用。パラシュートなどによく使われるバックルタイプで、金属製でプラスチックのスナップより安全性が優れて、ワンタッチで着脱可能です。ベルトはベルクロで無断階にサイズ調整可能。

因みにプロスタッフ選手用にはネーム入れも可能になりました。お客様の物も、将来的にはネーム入れ可能としたいと話していました。是非実現して欲しいですね!

ポケットは特殊なスナップで着脱可能で、最初からポシェットと、フックタイプのアタッチメントが付属します。(リリーサーポーチは別売)
なお、本体とアローコンテナーもスナップで取り外しできます!(今までの物はネジで少し手間がかかっていましたね…簡単に取り外しができれば収納も楽になります!)

矢仕切りも以前の硬い樹脂からフェルトの貼られた筒になっていて、ネジで取り外し可能となりました。初期状態では写真のように3本付いています。

今回弊社に入荷したサンプルはヒップタイプの白とフィールドタイプの赤です。明日からブース出展予定の全日本選手権で展示予定ですので、気になる方は是非会場で手にとって見てください!価格は近日中に再度ご案内します。1月から出荷開始予定だそうです!


Category: Easton, 新商品、おすすめ, 海外
Proshop Blog トップへ

2015

10

21 Wed 社会人参加OK!第2回高柳杯兼SHIBUYAアカデミックカップ開催

みなさん、こんにちは。


【関東学連主催】
第2回 高柳杯 兼 SHIBUYAアカデミックカップが

11/21(土)~22(日)の2日間、はらっパーク宮代で開催されます。


昨年初めて開催された関東学連主催の高柳杯ですが、

今年から渋谷アーチェリーが全力バックアップさせていただきます :-P

ブースも出店予定です!!!!!

土曜日はRC団体戦で学生社会人混成可です!!

日曜日はRC/CP個人戦(全ア連公認記録会)となります。

18歳以上の学生の方はもちろん、社会人の選手も参加が可能です!!


詳しいルールやお申し込み先は↓↓
第2回高柳杯 兼 SHIBUYアカデミックカップ要項←をクリックして
要項をダウンロードしてください。

みなさんのご参加、お待ちしております!!


Category: お知らせ, 大会情報、結果
Proshop Blog トップへ

2015

10

15 Thu 2016 HOYTカタログ

HOYTの2016年度版カタログが公開されました!
下記の画像をクリックしてチェックしましょう!


Category: hoyt
Proshop Blog トップへ

2015

10

14 Wed 2016HOYTラインアップ

皆様こんにちは、海外営業担当のフィリップです。

今年もこの時期が到来!ホイットの新作発表です。早速ご紹介させていただきます。

HYPER EDGE

今年のターゲットモデルのフラッグシップモデル「ハイパーエッジ」。プロエッジエリートの後継モデルという位置づけです。
ビヨンドパラレル構造のウルトラフレックスリムシステムにより、短いアクセル間でも長い弓の利点が楽しめます。
DFXカム&ハーフはウルトラフレックスリム専用のカムで、GTXカムのようにモジュールをスライドさせ引き尺調整可能です。
従来のケーブルドローストップ(フルドローでケーブルに当たり、「壁」を作るペグ)の上、ホイット史上初のリムドローストップを使えばはっきりした硬い壁も使用可能です!
ケーブルガードはローラー式で、ドローレングスは下記の通りとなります:

#1 cam 25.5~27.5
#2 cam 27.5~29.5
#3 cam 29.5~31.5

アクセル間は36”、重量が2,041gです。

カラーは2015年度と同じラインアップになります!なお、ポディウムXシリーズは変更なく存続となります。

CARBON DEFIANTシリーズ

カーボンスパイダーシリーズの後継モデルは「カーボンディファイアント」。
ハイパーエッジと同じコアテクノロジーを採用により、カーボンスパイダーと同じアクセル間でも 長いハンドルの安定性などの利点を実現。
31”、34”アクセル間のモデルに加え、ターボーモデルも発表されました。

ドローレングス:

Carbon Defiant 31、Carbon Defiant Turbo
#1 cam 24‐26″
#2 cam 26‐28″
#3 cam 28‐30″
Carbon Defiant 34
#1 cam 25‐27″
#2 cam 27‐29″
#3 cam 29‐31″

カーボンディファイアントシリーズは年末から出荷開始となる見込です。

CARBON SPYDER FX

カーボンスパイダーのハンドルにウルトラフレックスリムシステムを取り付けたスーパーショートモデル。
引き尺は23”からご使用できるそうです!

ドローレングス
#1 cam 23-25″
#2 cam 25-27″
#3 cam 27-29″

DEFIANT

ハンティングモデルの最上級モデル「ディファイアント」。ナイトラムの後継モデルとなります。30.5、33、34”モデルが発表されました。

POWERMAX

チャージャーの後継モデル。新しいパワーマックスカムはチャージャーと違ってスライド調整可能なので中級者にも使いやすい仕様になります!

ドローレングス
#2 cam 24-25″
#3 cam 25.5-30″

COLOR OPTIONS

なんとあのUNDER ARMOURと共同開発!新しいカモカラーオプションの「リッジ・リーパー」。おとなしめな迷彩柄なので、見た目的にアウトドア用品との相性が良さそうですね。ハンティングモデル(カーボンディファイアント、カーボンスパイダー、ディファイアントシリーズ)専用のカラーオプションです。 ※World Archeryの大会では迷彩柄は仕様出来ませんのでご注意ください。
初心者向けのイグナイトとラッカスにはカラフルな迷彩風のSHREDフィルムディップカラーが登場!

リカーブに関しては、大好評発売中のプロディジーシリーズ、クアトロリム、GMXハンドルなどが継続する見込みです。
カタログは明日公開予定なので、気になる方は引き続きこのブログをチェックしてください!


Category: hoyt, 新商品、おすすめ, 海外
Proshop Blog トップへ

2015

10

06 Tue ~紀の国わかやま国体写真集~

好天がつづいた今回の和歌山国体、試合会場では風が強くなった時間帯もあったようですが、
おおむね良いコンディションでおこなわれたのではないでしょうか。
国体ならではのオーロラビジョン!
各県の選手たちが大きく映し出されると応援にもがぜん力が入ります!

渋谷アーチェリーのブースにも試合の合間にたくさんの選手が集まってくれました。
ライン上では真剣な表情の選手たちが、ふと見せる楽しそうな笑顔にいつも癒されます。
パンダの帽子がとても可愛いですね!

こんな選手たちも!
MKの新しいロッドの感触を試す田畑選手、同じく神奈川県の大貫選手、
そして上のおふたり、良く見るととてもよく似てますね!(早川漣選手は応援で来ていました!)

決勝トーナメントに挑む直前の試合会場裏にお邪魔しました。
左から京都府と千葉県の少年女子チームです。
個人の部でも京都府の安久選手(右)が4位、千葉県の中野選手(真ん中)が3位と大活躍でした。

会場にはアーチェリーの体験コーナーや、地元で採れたての鮎の塩焼きのお店も!
あれ、よくみたら体験コーナーの素敵なお姉さん、もしかしたら皆さんもどこかでみたことあるのでは。
(土屋の体験姿もあったのですが、諸事情により割愛します!)

さて、撮りためた写真もそろそろおしまいです。
来年はいわて国体、アーチェリー競技は雫石町で行われます。
わんこきょうだいと一緒に岩手でお待ちしています!

すでにご存じの方も多いと思いますが、結果のボードも撮っておきました。

最後にオフショット!
今回泊まった南紀白浜~みなべ町で撮った奇麗な海の写真でお別れしたいと思います。
いつになく長いブログを書いてみました。いかがだったでしょうか。
また会場でお会いできれば嬉しいです。
ありがとうございました!


Category: 大会情報、結果, 注目の記事, 行ってきました!
Proshop Blog トップへ

2015

10

06 Tue きいちゃん(紀の国わかやま国体)

どーん!

きいちゃん、とっても可愛かったですね!

渋谷アーチェリーのブースに久しぶりに登場させた梨の妖精も、きいちゃんの可愛さには敵いませんでした。

土屋です。今年も会場でお会いできたたくさんの皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。

9/26付のオンライン店のブログにて、

「国体の様子などは後日、ブース出展に行っている土屋が書くようですので、お楽しみに~」

なんて書かれていたのをご存知の方がもしいたらと思い、戦々恐々としていました。

さあ、と思っていたら、まさかのきいちゃんでスペースが埋まってしまいました!!予定外!!

(つづく)


Category: 大会情報、結果, 注目の記事, 行ってきました!
Proshop Blog トップへ