2017

01

25 Wed アメリカ代表選手直筆サイン入りグッズプレゼント

みなさん、こんにちは。

渋谷アーチェリー新宿店の古畑です。

先日よりプロショップブログや渋谷アーチェリーのtwitter等で海外営業担当のフィリップがレポートしていました、ATAトレードショー!

情報満載でみなさんもお楽しみいただけたのではないでしょうか

アメリカではハンティングのほうが主流ということで、弓具だけでなく椅子や調味料まで展示してあるなんて、面白いですよね。

ターゲットを射つみなさんの注目商品、EXOドインカーは新宿店に入荷していますので、ぜひお手に取ってみてください!!

さて、そんな情報もりもりの記事のなかでも紹介していました、直筆サイン入りグッズを渋谷アーチェリーONLINE店新宿店でプレゼント

①ブレディー・エリソン選手、ザック・ギャレット選手、ジェイク・カミンスキー選手の直筆サイン入りポスター

ONLINE店 1名、新宿店 1名

②ブレディー・エリソン選手 直筆サイン入りキャップ

ONLINE店 1名、新宿店 1名



写真でも充分カッコイイですが、実物はもっとカッコイイ!!私も応募したいです…

新宿店での応募はこちら↓↓をご覧ください

☆期間:

2月1日(水)~2月15日(水)

☆応募方法:

お買いもの2,000円ごとに一口応募できます。

新宿店のショップカードにご登録いただいた後、応募券をお渡しします。

ご希望の商品をお選びください。

複数応募される方は、両方応募することも可能です。

おひとり様何口でもご応募いただけます。

☆当選発表:

2月17日(金)にプロショップブログで発表させていただきます。

*******************************************

ONLINE店での応募詳細はこちら↓↓をご覧ください!!


~アメリカ代表選手3名直筆サイン入りポスター抽選チケット~

**************************************************

たくさんのご応募をお待ちしております


Category: お知らせ, 新宿店, 注目の記事
Proshop Blog トップへ

2017

01

23 Mon ニームヨーロッパインドア③
みなさんこんにちは。
渋谷アーチェリー商品センターの宮原です。
初めてブログ掲載させていただきます。
初ブログですがなんとフランスからの投稿です。
今回フランス・ニームで開催のインドアワールドカップにブース(兼試合出場)スタッフとして参加しております。
国外に出るのは6年ぶり・・・緊張と不安で頭の中は埋め尽くされていましたが無事全日程を終えることができ安堵しています。
残念ながら私は予選落ちでしたがRC男子ではジャンシャルル・ヴァラドン選手が優勝。
一昨日予選で世界記録を更新したブレイディ・エリソン選手の300点に影を潜めていましたがヴァラドン選手も後半299点、世界のレベルを間近で見ることができました。
試合も貴重な経験でしたが海外ブースや大会の様子を見ることができました。
個人的に気になる新製品もありましたがこちらは後日のお楽しみとさせていただきます。
国内ブースにはインドア中心にほとんどの大会にお伺いしておりますが今回の大会の規模、盛り上がりは初めての経験でした。
最終日は観客席が埋め尽くされ1000人を超える来場者、圧巻です。
日本ではないこの雰囲気、決勝の地に立ちたいと思いつつもこのような状況で射つことができるのかと思うほど圧倒されます。
ちなみにニームのインドア大会はトップレベルの試合ですが出場は誰でもできるそうです。この雰囲気を是非皆さんにも経験してもらいたいと思いました。
今回の経験で今後国内のブースにも活用できることが見えてきました。小さい変化ですがこれからのブースがより魅力的な場にできるよう邁進してまいります。
時差ぼけ、初めての海外での運転などあり疲労がありますが今週末は三重県で開催の四日市インドアに元気よくブース出展させていただきます。
インドアシーズンもあとわずか皆さん頑張ってください!

Category: 大会情報、結果, 海外
Proshop Blog トップへ

2017

01

22 Sun ニームヨーロッパインドア②

皆様ボンジュール、ニーム滞在中のフィリップです。

今回のヨーロッパインドアも残すは決勝戦のみになりました…始まれば速いものです。

金曜日からブース営業を開始し、大会も同時進行で行われています。ブースが忙しくなると試合の様子がほとんど見に行けないことは毎回の心残りです… 今回は大会に出ることも諦めましたので、遠くからブザーと弦音が聞こえる程度でした。
そんな中、昨日の夕方に携帯で 点数を確認すると、ブレイディ・エリソン選手の点数が前半終了間近にもかかわらず、満点のままだったことに気づきました!ブース営業が終わった瞬間駆けつけました。
残念ながら前半の最終射が9点に外れましたが、エリソン選手は僕らの隣に座っていた義理のお父さんに向かって「大丈夫、後半は外す気がしないよ」といい、余裕の表情を見せました。 そしてその言葉の通り、後半も立て続けに30金を繰り出しました。9エンドめの前に、一緒に来てもらっている宮原(世界学生6位入賞など、トップ選手の経験を持っています)と顔を合わせると、「今回外さなければ行くね」と言われました。
そして9エンドめも30金をマーク。
「決まりだね。」

ブレイディ・エリソン選手、自らの世界記録を塗り替え599点をマーク!やはり目の前で見ると感動的です。

お父さんのメル・ニコルスさんとポーズをとるブレイディ

因みにエリソン選手は最近アパレルブランドを立ち上げ、その帽子に直筆サインをいただきました。帰国したらまた皆様に差し上げる企画を考えたいと思います。

更に、 エリソン選手と同じ部で銀メダリストのジャンシャルル・ヴァラドン選手が後半299点の594をマークしていました。ローカルヒーローなだけあって、注目している観客もかなり多かったように感じました。韓国のGYE Dong Hyun選手と同点の3位通過です。予選通過ラインは575点。

女子の方では去年同じニームで世界記録を樹立したPark Sehui選手が1位通過。やはり韓国選手が上位を占めていました。予選通過ラインは551点。

そしてコンパウンドでは「ミスターパーフェクト」と呼ばれているマイク・シュルッサー選手が首位通過。2位と3位はステファン・ハンセン選手(同じく598点)とイーストン社員のスティーブ・アンダーソン選手。因みに予選通過ラインは589点(8名でシュートオフ)。
CP女子では去年の優勝者であるフランキーニ選手が591点で1位。予選通過ラインは573点。

そして本日は予選の第3、4部と1/16~1/2のトーナメント。
ですが、こちらはまずブース営業!

今回も大盛況でした。アルティマIIサイトを多くの選手や一般ユーザーに見ていただき、ご好評頂けたのが嬉しいです。 そして今回も多くのトップ選手がブースに寄ってくださいました!

リオオリンピック金メダリストのク・ボンチャン選手とか…

パラリンピック銀メダリストのアルベルト・シモネリ選手とか… (パラのメダル、ブライユ点字が書いてあったり、振ると音がしたりで興味深かったです!)

オリンピック出場5回の経験を持つカトゥーナ・ローリッグ選手など!

本日(土曜日)はブースがかなり忙しく、気づいたら夕方でした…大会は既に準々決勝に入っていました。
エリソン選手はなんとロンドンオリンピック金メダリストのオー・ジンヘク選手と準決勝で当たり、両者一歩も譲らずにずっと同点のままでした。ブースから離れられずで見れませんでしたが、近くにいた宮原に聞くと盛り上がりがすごかったそうです!因みにシュートオフでオー選手の勝ちになりました。明日の決勝戦ではヴァラドン選手と争うことになります!

ブースと同じパーク・エクスポジション会場ではコンパウンドの準決勝までの試合が行われました。こちらもデイブ・カズンズ対ステファン・ハンセンなどハイレベルな対決ばかりでした!

ニーム・ヨーロッパインドアはあと一日、3位決定戦と決勝戦と、ニーム独自の予選非通過者のみ出場できるセカンダリー・トーナメントが行われます。こちらも相変わらずブース営業を頑張ってきます!


Category: 大会情報、結果, 海外, 行ってきました!
Proshop Blog トップへ

2017

01

20 Fri 第111回関東甲信越実業団インドア大会

みなさん、こんにちは。

渋谷アーチェリー新宿店の古畑です。

気が付けば1月もあっという間に20日…早いですね

さて、来月2月5日(日)に船橋アーチェリーレンジにて

第111回関東甲信越実業団アーチェリー・インドア大会を開催いたします!!

2016年関東甲信越実業団インドア大会の様子

例年よりもお知らせが遅くなり、申し訳ありません。

実施要項はこちら↓↓をご覧ください

2017関東甲信越実業団インドア実施要項

お申込み用紙はこちら↓↓

2017年関東甲信越実業団インドア大会申込書

皆様のご参加をお待ちしております!


Category: お知らせ, 大会情報、結果, 新宿店
Proshop Blog トップへ

2017

01

20 Fri ニームヨーロッパインドアより

皆様こんにちは、海外営業担当のフィリップです。
先日ご報告したATAトレードショーが行われたインディアナポリスとは反対側のフランスに来ています。今年も行われます、インドアワールドカップ第3戦のニームヨーロッパインドア大会。
例年通り前日から現地入りしてブース設営してきました。11年目の僕にとってはおなじみの会場、今年も見応えあります!こちらは第2ホールで、一部の競技とブース会場になります。もう一つのホールでは主にリカーブの競技と日曜日に行われるファイナルの会場になります。

今年も50社近くのアーチェリーメーカーがブースを出しています。ATAで出店していないフレックス、ガスプロなどヨーロッパのターゲット向けのメーカーの新製品を見つけるチャンスなので楽しみですね。
そしてブース設営が終わったあと、ニームのアーチェリークラブに行ってきました!こちらは毎年無料で練習場が公開され、多くのトップアーチャーで賑わっています。今年は韓国からの参加選手がほぼ全員いらっしゃいました。オリンピックメダリストのク・ボンチャン選手、オー・ジンヘク選手、ブレディー・エリゾン選手、ジャンシャルル・ヴァラドン選手をはじめ、錚々たるメンバーとインフォーマルな雰囲気でふれあえます。

言うまでもなく、韓国の選手は大注目を浴び、現地のファンが依頼したら快く集合写真を撮らせてくれました。

クラブの入り口にはジャンシャルル・ヴァラドン選手の銀メダルを祝うポスターが貼ってありました。本人は練習を5時頃に切り上げ、モンペリエ市でのテレビ番組収録に向かいました。アーチェリー大国のフランスではやはり全国的に人気が出ているようで嬉しいですね!

明日は午後から第1部の予選が行われます。ブースも大会も様子をお届けしますのでよろしくお願いします!


Category: 海外
Proshop Blog トップへ

2017

01

12 Thu ATAトレードショー!

インディアナポリスからこんにちは、海外営業担当のフィリップです。

今年は久々にATA(Archery Trade Association)のトレードショーに来ています。アーチェリー業界最大の見本市で新発見がいっぱい!今年はもちろん、先日日本でもやっとお見せできたアルティマIIサイトを初披露しに来ました。おかげ様で好評で、新色のオレンジもかなり人気が出そうです!

ATAトレードショーはアーチェリーのみのトレードショーですが、アメリカではアーチャーのほとんどがハンティングしているので大半が狩猟道具です。迷彩柄の服、木に取り付ける椅子、鹿肉ジャーキー調味料… 会場の奥から鳥の鳴き声(おびき寄せるための偽物)が聞こえてきます。

でももちろん、シブヤと同様に新製品を展示しているターゲットメーカーもいます。その中でいくつか新製品を紹介させていただきます。

先日ONLINEの山本からもお伝えしましたEXOドインカーを実際に触ってきました。見た目はAボムに近いですが、実は外側のシェルがかなり硬い樹脂でできています。(メーカーのFacebookで、金属にぶつけても割れない動画がアップされています)その両端からつながって、硬さの異なるゴムダンパーが2個入っていて、目ねじの役割をも果たすスチールの心材が詰め込まれています。因みに心材も2つに分かれていました。
コンセプトとしては、振動吸収性能が優れているAボムと、多数のウェイトをつけても負けないスプリームの間を取った感じだそうです。名前の由来は、虫などの外骨格(Exoskeleton)だそうです!
見た目も格好いいうえ、振動吸収もよさそうなので期待できる商品だと思います。
サンプルをいただきましたので、気になった方は来週から新宿店で 手に取ってみてください。

TRUBallのブースでフルクラムフレックスを触ってきました。薬指と(4Fの場合)小指が角度調整可能なフルクラムの進化版。メカニズムはどんな感じかなと気になっていましたが、いたってシンプルでセットスクリュー1個で止まります。

主力商品になると思いますので、既に在庫分を発注してあります。来月辺りに入荷するのではと思いますので、気になった方はぜひご相談ください。

因みにフルクラムの開発にかかわったジェシー・ブロードウォーター選手もATAにいらしていたので、マシューズの担当者の協力を得て、ブロードウォーター選手が今後使う予定のTRXの紹介動画を撮らせていただきました!次のブログ更新に合わせてアップしようと思いますのでお楽しみに!

ATAは基本的にメーカーと代理店の商談の場ですので、試合はもちろんありませんが、ブロードウォーター選手のようにメーカーの宣伝塔として何人か参加しています。TRUのブースにて、オリンピック銀メダルのブレディー・エリソン選手、ザック・ギャレット選手、ジェイク・カミンスキー選手がサイン会をしていました。サイン入りポスターを何枚かいただきましたので、もしかしたらお客様も手に入れる機会があるかもしれません…!

最後に一枚、自慢させてください。

ワールドアーチェリーのブースで、リオオリンピックの聖火リレーに使われていた聖火トーチを持たせていただきました!重量がかなりあって、持ちながら走るのが大変そうですが、感動しました。(目の下が…今回の時差ぼけが中々辛いです)


Category: 新商品、おすすめ, 海外, 行ってきました!
Proshop Blog トップへ

2017

01

11 Wed 新宿店アルバイト紹介⑤

みなさん、こんにちは。

渋谷アーチェリー新宿店の村田です。

9日は成人の日でしたね。

新成人のみなさん、おめでとうございます

成人式と言えばなぜか、東京でも雪が降ったり、新成人のみなさんにとっては大変な日という印象ですが・・・

今年は午前中少し雨が降ったものの、雨が上がって晴々とした気持ちのいい日となりました。

成人式について少し調べたところ

日本の成人式は現在、ハッピーマンデー制度が導入され1月第2月曜日に行われていますが、もともと成人の日は1月15日でした。

なぜ1月15日かというと、この日が小正月で、武士の元服の儀が行われていたことに由来しているそうです(wiki調べ)

元服をしたら一人前の大人、これから頑張る若者をはげます儀式だったわけなんですね~!身が引き締まる思いです!!

さて、今回の新宿店のアルバイトスタッフ紹介は、今年成人を迎えたスタッフの中から2名をご紹介です

まず1人目は、早稲田大学2年生の狐塚さんです

———————————————————————————————————–
こんにちは!あけましておめでとうございます。 早稲田大学の狐塚です。

たぬき塚でも、鎧塚でもありません。狐塚です。きつねちゃんって呼んでください!

今年の目標は、アーチェリーをポジティブに楽しむこと!毎日笑顔で頑張ります(*^_^*)

私は今年、成人を迎えました。

中学のころからの夢だった振り袖で、アーチェリーをしてきました!

なかなかない体験ですので、これから成人を迎える女性アーチャーの皆さん!ぜひやってみてくだいさいね~
————————————————————————————————————-

アルバイトを始めたばかりのころはちょっとシャイな印象のきつねちゃんでしたが、今では誰よりも元気!!

話していると思わず笑顔になってしまいます

岐阜出身で、たまに出る関西弁がかわいいのでいっぱい話しかけてください

ぜひ、きつねちゃん!と呼んであげてください

今年の目標も達成できるように応援していまーす!!

そして、2人目は成蹊大学2年生の松本さんです

————————————————————————————————————————————————–

こんにちは!あけましておめでとうございます!

成蹊大学の松本です。

毎日楽しくアーチェリーしてます!

シブヤアーチェリーでバイトを始めてあと少しで1年が経とうとしています。

しかし、昨年は週1でしかバイトをしておらず、なかなか皆さまに顔を覚えてもらうことができなくて

悔しい1年でした…((+_+))

なので!今年は週3バイトを目指し、そして皆さまにたくさん話しかけてもらえるように頑張ります!

皆さま、応援よろしくお願いします(^v^)

——————————————————————————————————————————————————————————————————–

弾丸トーク元気100倍娘のたまき(お店ではたまこと呼ばれています)ちゃんです

先日ご紹介した所賀ちゃん、今回ご紹介したきつねちゃんとは同期で仲良し

しかも三人ともピンクのハンドルを使っているという共通点!!

週3でバイトに入ることが目標という向上心!練習も楽しく頑張ってほしいです

ちなみにボードに書いてあるモモのようなゆるキャラは大学のキャラらしいですよ!

渋谷アーチェリーにもゆるキャラがいればいいな~と思う今日この頃です

ということで、今回は女性アルバイトスタッフ2名のご紹介でした!

それでは、次回もお楽しみに


Category: アルバイト紹介, 新宿店
Proshop Blog トップへ

2017

01

05 Thu アルティマⅡRCサイト発表!!

明けましておめでとうございます

本年もよろしくお願いいたします!

皆様の楽しいアーチェリーライフをしっかりサポートできるようスタッフ一同頑張ります!!

新宿店は本日より通常営業しております。

皆さまのご来店をお待ちしております。

あっという間に新年が始まりましたね!初射ちはされましたか?

わたくし村田は今週末、射ちに行ってきます

さて、タイトルにどーんと書きましたが

アルティマⅡRCサイトが発表されました!!

詳細はこちら→ 【渋谷アーチェリー PRODUCT アルティマⅡRCサイト紹介ページ】

多くのアーチャーから高い評価を得ているアルティマサイトがより進化しました
従来のアルティマサイトの218gから204gへと軽量化し、振動をより軽減する設計となっています
また、左右調整部分に目盛りが刻印され、正確な調整が可能!
その他にもサイトピンを固定する機構の改良など、洗練されたモデルとして生まれ変わったアルティマⅡRCサイト

詳細はアルティマⅡサイト紹介ページをご覧ください!

新宿店では明日1月6日から商品を展示します!

ご来店の際はぜひお手に取ってご覧ください


Category: お知らせ, 入荷情報, 新商品、おすすめ, 新宿店, 注目の記事
Proshop Blog トップへ

2017

01

05 Thu シューター島田のインドアセッティング紹介

みなさん、新年あけましておめでとうございます。

シューター島田です。

昨年から使用しているWIN & WIN のドラゴンフライ40のインドアでの使用アクセサリーとセッティングをご紹介します。


●ハンドル

WIN & WIN ドラゴンフライ40 (カラーは特注です)

ドローレングス:30インチ

ポンド:53.6ポンド

レットオフ位置:60%

●サイト

本体:シブヤ アルティマ 365-6

スコープ:CRスコープ 35mm

レンズ:35mm用ヴェルデプラスレンズ

ドット:ガンスタードットパッケージ レッド 2mm

ピープ:Nトム チューブピープ

ピープインサート: 3/32

●レスト

本体:サムシングワイルドCPレスト

板バネ:ベストランチャーワイド .10

板バネの先端:レスト取り付け穴の中心から1/8インチ上 1インチ後ろ

(ノッキングポイント:レスト取り付け穴の中心から0)

ランチャーの位置:矢の中心がハンドルの内側から1+1/8インチ

●スタビライザー

センター:FUSEカーボンXテーパー30インチ ウエイト(特注品)4オンス

サイド:FUSEカーボンX15インチ ウエイト(ドインカー4-2-1)12オンス+ヒーローダンパー

●ストリング

メーカーデフォ

●矢

シャフト:カーボントライアンフ350 ノック溝からポイント先まで32.5インチ

ポイント:175gr

ノック:3Dスーパーノック(スーパーユニに変更)

ベイン:Dベイン380 ノック溝から1 3/8インチが貼り始め ヘリカル

●チューニング

ペーパーチューニング:やや横向き(矢2本分)

板バネの擦れ:右側の先端に羽根の跡ガッツリ

●その他

グリップにSEVのシールを貼っています。

また、手首が弱いのでSEVのバンドを手首に巻いています。

(SEVの効果に関するお問い合わせ、お試しは島田まで)

*************************************************

インドアは好きではないんですが、ドラゴンフライ40がかなりしっくりきているのでとても嬉しいです。

昨年末の東京インドア町田大会と東京都選手権で589点の日本記録タイの自己ベストが出たので、

北海道の全日インドアと世界インドアの選考会の点数についてはホッとしています。。。

2013年ぶりに、また世界インドアに行きたいです。頑張ります。





セッティングはご参考まで!!

*

*

*

*

*

*

*

*

*

*

*

*

*

*

*

*

*

インドアのコツをこっそり紹介します。

まあ、アウトドアとそこまで変わらないのですが、、、

「リリーサーを絶対に切りに行かない」です。

18m先の直径2センチの10点に入れるためには

少し繊細なエイミングが必要です。

なので、まずはリリーサーを「切る動き」をしないことです。

切りに行こう、と意識した瞬間に余計な力・トルクがうまれて外します。

なので、切れるであろう方向に「ジワーーーー」っと力を入れることがポイントです。

また、エイミングに関しては、ドットの動きを追わず、「黄色の中心だけ見続ける」ということを意識すれば、

余計なグリップでの左右トルクにならないので、ドットを合わせに行くのではなく、

「真ん中を見続けてそこに力をかける」ということをやってみてはいかがでしょうか!

こっそり島田的ポイントをお送りしました!!


Category: シューター島田
Proshop Blog トップへ