スーパードライブ23を使ってみました

こんにちは!島田です。
昨年発売されたイーストンのオールカーボンシャフト『スーパードライブ23』を使用しました。

スパインは325番 ポイントはイーストン純正125gr カットはノックの溝からカット面までで32インチ

羽根はAAEのEP40(Dベイン380とほぼ同じ)ノックは3Dスーパーノックです。

昨年の全日本インドアまではトライアンフをしようしておりましたが、

2017/12の世界インドア選手権選考会への練習の中で、

トライアンフとスーパードライブ23を射ち比べてみようと思い矢を製作しました。

射った感覚は「とても速い」という感想。

めちゃくちゃ速いので、かなりアウトドア(のシャフト)に近い感覚で射つことができます。

島田は基本的にトップヘビーの矢が苦手なので(トライアンフを使っておきながら…)

125grでとてもいい矢飛びで良いフィーリングを体感できました。

カーボンシャフトなので、耐久性はもって1シーズンかなぁ、と思いながら

でもカーボンは矢取りがしやすいな(ルンルン)とコスパを考えながら練習しています。

世界インドア選手権選考会では、不本意な結果で代表になれませんでしたが、

1日目の後半ハーフで296の自己ベストタイを出すこともできました。

(1日目のいいところの写真だけ張ります。最終成績ではありません)

今シーズンは、AAEからMAXベインのような羽根に筋が入ったHYBRIDベインが出たので

それも試しながら全日本インドア2連覇に向けて頑張っていきたいと思います。

スーパードライブ23は絶賛発売中!!