~全日本室内選手権大会に出場してきました~

みなさんこんにちは。
新宿店 本間です。
3月17,18日に全日本室内アーチェリー選手権大会が東京都 町田市立総合体育館にて開催されました。
渋谷アーチェリーからは島田(外商部)山本(オンライン店)本間(新宿店)の3名が出場。
大会中、感じた事をお伝えしていきたいと思います。

17日の朝、会場前には続々と選手関係者が集まりました。
外の天気は少し寒かったですが、会場内は半袖でちょうど良いくらい暖かかったです。

選手受付、弓具検査、開会式があり、午前中はRC男子、小中学生男子の予選開始です!
選手の後方ではリアルタイムに速報が掲示されますので、点数や順位をすぐにチェック可能です。

しかし、点数を意識してしまうとフォームに力が入ってしまったり、
チェックポイントを忘れてしまう恐れがあります。
その為、最後まで速報を見ない選手も見られました。
試合では大きく攻めて射とうと思っておりましたが、
私も少し動きが硬くなってしまう事がありました。
対処法については今後ブログで紹介していきたいと思います。
全日本選手権というとピリピリとした空気を想像される方もいらっしゃると思いますが、
選手のほとんどが競技中に他の選手と笑顔で会話をしながら競技をしていました。
緊張を和らげる為などの理由もあるかもしれませんが、
ライバルとお互いを高め合いながら楽しく競技できるのは
アーチェリー競技の面白いところだと思います!

予選では
RC部門男子32名、小中学生部門男子4名、
RC部門女子20名、小中学生部門女子4名、
CP部門男子8名、CP部門女子4名の選手が通過となります。
結果に満足の選手や、涙を流す選手…
様々なストーリのある大会でした。
私、本間は残念ながら予選を通過できませんでしたが、
渋谷アーチェリーオンラインスタッフ 山本がCP部門予選1位にて通過し、
最終結果は準優勝いたしました。
ご声援、誠にありがとうございました。
各部門の優勝者はこちら↓
RC部門男子 青島 鉄也 選手(長崎県立大村工業高校)
RC部門女子 宮木 芙美代 選手(近畿大学)
小中学生部門男子 岩佐 永寿 選手(甲南中学校)
小中学生部門女子 別役 茉帆 選手(甲南女子中学校)
CP部門男子 岸 亮輔 選手(亜細亜大学)
CP部門女子 宮田 悦子 選手(株式会社ウラノ)
優勝された選手の皆様、おめでとうございます!

今大会にてインドアシーズンも終わりです、
これからの新しいシーズン準備は万全でしょうか?
お困りの事がございましたら渋谷アーチェリー新宿店まで!
新宿店 本間でした。