アーチェリーワールドカップ上海戦

皆様こんにちは、海外営業のフィリップです。
このブログに登場するのはいつぶりでしょうか…

今年もワールドカップ第一戦、上海大会に来ています。以前から近いのに行かないの?と聞かれていましたが、去年中国代理店ができてやっと実現できました。

ワールドカップは今年も源深(ユアンシェン)スタジアムで行われています。広さもあり、なんと言っても建物に囲まれてアーチェリーをしているのが新鮮で面白いです。
僕らが1日の大半を過ごしているブースは建物の外にあり、練習帰りの選手、これから試合の選手、現地のアーチェリーファンとの触れ合いを楽しんでいました。国によっては挨拶や買い物のアプローチが全く異なり面白いです。
ときには大物のご来客も!SHIBUYAサイトを使っていなくても、他の製品を気に入っていただけて嬉しいものです。

そして去年と同じく、今年もメディア登録し会場内での写真撮影をさせていただきました。SHIBUYAのインスタグラムフェイスブックページを随時更新していますので、ぜひ合わせてご覧になってください!

競技ですが、今回は日本代表のファンとしてかなりいい内容になっています。

古川選手が個人の銅メダルマッチに進出!1回戦でオー・ジンへク選手を下したマレーシアのノル・ハスリン選手、フランスのプリオン選手、オーストラリアのワース選手を下し準決勝まで進みましたが、元世界チャンピオンのキム・ウージン選手に7:3で敗れ、ゴールドメダルマッチ進出にはなりませんでした。韓国のイ・ウソク選手とのメダルマッチは日曜日の午後3時開催予定です。
他のメンバーは武藤選手が17位、倉矢選手が33位、河田選手が57位にランクイン。

女子では川中選手が17位、加藤選手、西村選手、杉本選手がともに2回戦敗退で33位となりました。

そして団体で日本男子が金メダルマッチ進出!

トルコ、スペイン、ドイツを下し進出を決めました。29日日曜日10:50から一緒に応援しましょう!

因みに、今回の写真の一部は高品質のスポッティングスコープ双眼鏡などで知られている興和光学のレンズを使用し撮影しました。後日にちょっと紹介したいと思います。PROMINAR 8.5㎜ f2.8で会場全体が写せて感動しました!