〜全日本学生アーチェリー王座決定戦に行ってきました!〜

みなさん、こんにちは
SHIBUYAアーチェリー新宿店長網です。
先々週末は新宿店を飛び出して、全日本学生アーチェリー王座決定戦にブース出店してきました。
全日本王座決定戦は、アーチェリーの聖地!静岡県掛川市つま恋リゾート彩の郷で開催。
初日15日(土)は、朝から風が強く、会場に着いてからは風に加えて雨もふってきました・・・
公式練習終了後、残念ながら15日に実施予定だった競技会は中止に。
翌日、雨の上がった会場では、たくさんのOB・OGの方々の応援、現役部員の応援も相まって大変盛り上がっていました!

応援の様子はこちら!渋谷アーチェリー公式Twitter
今回、Chung-Tae Kimタブが発表されてから初めてのブース出店だったのですが、
なんと当日分は完売!大人気でした!
随時在庫入荷時には、渋谷アーチェリー公式Twitterでお知らせしますのでチェックしてくださいね!
そして、気になる大会結果は、こちら!
男子優勝:日本体育大学 準優勝:近畿大学 3位:徳山大学
女子優勝:近畿大学   準優勝:日本体育大学 3位:同志社大学

詳細は全日本学生アーチェリー連盟HPをご覧ください。
ゴールドメダルマッチは男女ともに近畿大学・日本体育大学という東西の王者同士の対決となりました。
今大会の注目大学は、同志社大学そして徳山大学
風がとても強く、叩きつける雨の中の試合で、同志社大学(女子)がダントツの予選一位
そして、近年全日本学生個人選手権や、全日本クラスの大会での活躍がめざましい徳山大学(男子)が最終結果3位!
全国各地の大学の応援、活躍が見ていてとても懐かしく感じた全日本学生アーチェリー王座決定戦でした!
当日の試合の様子はUNIVAS<全日本学生アーチェリー王座決定戦ハイライト>よりご覧いただけます。
今大会は、今年度より「UNIVAS」という大学スポーツ協会の指定大会となっています。
UNIVASは大学スポーツの振興を設立の理念として、大学ブランドの強化・競技力向上を目指して設立された一般社団法人です。
競技横断の大学対抗戦も開催されており、今後どんどん大学スポーツが盛り上がっていきそうですね!
詳細は、UNIVASとは?(UNIVAS公式サイトへ)をご覧ください。
また次回のブログをお楽しみに!