河本、フィールドデビュー

河本フィールド行ってきました!
今年からフィールドを始めてみようと思っていまして、ついに初フィールドに行ってきました!
先生は新宿店の種部店長、フィールド育ちのスタッフ長網です。
フィールドをするにあたっての準備 ※全部重要です
・サイトチャートの準備
・双眼鏡
・見やすいノック!
・虫よけスプレー 虫刺されに効く薬
・トレッキングシューズ

さて初のフィールドは神奈川国際フィールドアーチェリー場!
曇天無風でアーチェリーにはベスト!しかし梅雨だけあって湿度が高く暑かったです。
フィールドは初めてだったので、ルールから。
12ポストを各3本づつ射ちながら移動。
中心が6点で満点は216点になります。
フィールドは3射ごとにポストを移動するので、1射目どこに刺さったかわからないと、スコアアップはできません。

双眼鏡を使ってしっかり確認しましょう!!!


またフィールドがターゲットと違うのは射ち上げ、射ち下しですね!
上を向いたり下を向いたりするとスタンスから上半身のバランスが変わりやすく、リリーサー(SCOTT ACCENT)もタイミングが変わってしまい、すごく射づらい感覚でした。トリガータイプのリリーサーのほうがいいかもしれません。(道具に頼る)
もしくはどんな状態でも打てる技術を身に着ける。(私が上手くなる)
今回初めて回ってみて178点で難しいなと本当に思いました。
ただターゲットと違い変化があり非常に楽しかったので皆さんも始めてみてはいかがでしょうか?