岩崎 コンパウンド始めました

こんにちは。SHIBUYAアーチェリー新宿店の岩崎です。
タイトルの通り、私 岩崎は2月の全日本室内選手権を境にコンパウンドを始めました。
リカーブ競技は高校から約10年間やってきました。(内2年はアーチェリーから離れてましたが)
始めた理由は…
・アーチェリーショップで働くものとしてコンパウンドの知識を持っていなくてはならない!
・アーチェリーが好きだからこそ他の競技もやってみたい!
・リカーブと違ってコンパウンドの方が週一練習でも競技力を維持できる?
と、いったところでしょうか。
そんな私が使ってる弓はこちら!

PSE SUPRA FOCUS XL (写真左)です。
最近はあまり見かけないデフレックスモデルですね。
日本では使ってる選手をみかけないという理由で決めました。
レビューはもう少し他の弓との違いがわかってきたらしたいと思います。
使用弓具
ボウ:PSE SUPRA FOCUS XL 【58lbs】
サイト:SHIBUYA ULTIMA CPXⅡ
スコープ:SHIBUYA ULTIMA OKULUS スコープ 【レンズ6倍】
スタビライザー:DOINKER HERO スタビライザー 【センター30 サイド15】
レスト:AAE FREAKSHOW QD スタンダードマウント
リリーサー:CARTER JUST B-CUZ
アロー:EASTON PROCOMP 【340】

現在は休憩時間や閉店後に少し練習しています。
外で練習できるようになったら練習風景や成長具合などもブログに載せていこうと思います!