≪連載≫トレーニングのすすめ No.2

みなさん こんにちは

トレーニングのすすめNo.2

前回はトレーニングの3大原理・5大原則を紹介いたしました

何も考えずにトレーニングをすると非効率的ということを理解して頂けたかと思います。

今回からはスタッフの実体験を元に

実際にどのようなトレーニングを行えば良いのか、

アーチェリーにとってどの部位を鍛える事が上達に繋がるのか、

標準的なものから本格的なものまで紹介していきたいと思います。

今回紹介するトレーニングですが、

『ランニング』です。

なんだ、ただのランニングかよと思った方大勢いらっしゃると思います。

そのように思われた方に質問です。

ランニングをされてますか?

されている方はまた次回からの更新をお楽しみにしておいてください。

されてない方、

ランニングは特別な器具も使わずに今すぐに始める事が出来ます。

手軽に始められますが、下半身の強化や心肺機能の強化など効果は抜群です。

弓をコントロールするのは上半身だよと思った方も大勢いらっしゃると思います。

その上半身を支えているのは下半身です。

土台がしっかりしていないと強靭な上半身をしていても不安定になってしまいます。

アーチェリーの為にどんなトレーニングをして良いが分からない方は、

是非ランニングを始めてみて下さい。

ランニングを始めるにあたって

次の基本フォームを押さえておきましょう!

・上体はまっすぐに

・あご(顎)を軽く引く

・腕は後ろに振る

・着地はかかとから

・足の着き方を進行方向にまっすぐに

自分に合ったフォームというのは、

基本フォームを意識しながら実際に走っていく過程で出来あがっていくものです。

いきなり毎日1時間走る必要はありません。

自分に合ったペースで無理せずに始めてみましょう!!!

~The first step to the new you~