~カフェインレス~

みなさん こんにちは
身近な飲み物として緑茶やコーヒーを飲む方も多くいらっしゃると思います。
緑茶やコーヒーは『カフェイン』が含まれているのは有名ですね。
実は海外のトップ選手の中には『カフェイン』をあえて取らない選手が何人もいるらしいです。

『カフェイン』と言えば興奮剤として以前はドーピング禁止物質の一つでもありました。
海外のトップ選手からすれば、動的なスポーツでは有効でも静的なスポーツでは
過剰な興奮は避けたいという事でしょうね。

アーチェリー以外の競技でもクレー射撃の選手はカフェインを取ると反応速度は向上するが、
的中精度は落ちるそうです。
アーチェリーではクリッカーの反応は早いがリリースなどでミスが出る感じですね!

今まで試合前にコーヒー飲んでたという方は、
試しに『カフェイン』を断って試合に臨んでみてはどうですか!?

もしかすると良い結果が出るかもしれませんね!
そんな話を聞いた新宿店スタッフの種部は全日本フィールドに向けて
早速『カフェインレスコーヒー』に切り替えていました!