~Podium-X Elite37展示品入荷~

みなさん こんにちは

本日新宿店にHOYT2015年度コンパウンド新モデル【Podium-X Elite37】が入荷しました。
現行モデルのグリーンと比べると2015年度モデルの新色アルマイトは
表面にマットな加工がされていることで少し落ち着いた印象を受けます。

実物で新機構を確認しましたが、なかなか良さそうです。
ケーブルガードは内側に溝が作られており、
段階的にロックができるのでずれる心配はないです。
私山本は現在【Arctec CPRシステム】を使用していますが、この溝によるズレ防止は
現状の弓具に比べてさらなる安心感を得る事が出来るので非常に嬉しいです。


次にカムです。
しっかりとした壁を感じる事のでき、人気の高かった【スパイラルX カム】に
インナーカムモジュール機構を取り入れ、引き尺調整を
より簡単に改良した【スパイラル プロ カム】です。
ボウプレスを使用せずに引き尺調整が可能です。
【スパイラルXカム】に比べて少し楕円形が強い感じですね。
写真は上カムです。

そして、高さ調節可能なグリップです。
樹脂製のグリッププレートが標準装備されており、4種類の高さに交換できます。
ネジ止めなので、パテ等に比べていつでも簡単に交換可能です。

調整機構がこれだけ搭載されていれば、
自分自身によりぴったりのセッティングを探しやすいと思います。
現行モデルでも、 【Arctec CPRシステム】やSUGRU等の商品を
使えばケーブルガードもグリップも同じ調整を行うことが可能ですが、
標準装備でついてくるのは本当に素晴らしいですね。
この弓一本で今までの弓とは比較出来ない程の調整幅があります。
現行最上級モデルの【プロコンプエリート 37】と比べると軽い設計となっているため、
より扱いやすくなっています。

HOYT2015年度コンパウンド新モデル【Podium-X Elite37】ですが、
今週末10/24日(金)~26日(日)に開催される
第56回全日本ターゲットアーチェリー選手権大会で
出店予定のブースにて展示予定となっています。

全日本選手権ブース展示後に新宿店にて展示しますので、
是非ご来店いただき実物をご覧ください!

運の良い方は本日新宿店で見れるかもしれませんね!