2015

07

22 Wed 福井に行ってきました!

こんにちは。土屋です。

ここに記事を載せるのが久しぶりすぎてどれくらい久しぶりかと調べてみたのですが、

・・・

2014年の2月以来だそうです。

ご要望がもしあれば、またいろいろ書いてみようかなと、退路を断つべく新しいカテゴリーを作ってみました。

と言うわけで、記念すべき第一回の「行ってきました!」は、
福井県福井市です。

第18回の福井カップアーチェリー大会に行ってきました!


(福井恐竜王国!いたるところに恐竜!駅のベンチも半分占領・・・)

週半ばに日本列島を縦断した台風一過の中、我々の到着が大幅に遅れるアクシデントもありましたが、
大会当日の日曜日は一転の猛暑の中大会が行われました。

普段なかなかお会いできない地域のアーチャーの皆さんと直接お話しできるのは、
とても新鮮で幸せなことです。たくさんの方にブースに来ていただきありがとうございました。

さて、午後にはインターハイに向けて近隣の県の高校生たちが団体戦を行い、
せっかくなので渋谷アーチェリーからも景品を協賛させていただきました。
男子は、愛媛県の北条高校さんが優勝です。


(こちらは、女子の決勝戦の行方を見守る三重県の四日市四郷高校の皆さんです)

仕事柄、全国の大会や会場にお邪魔することが大変多いのですが、
今回の福井県立アーチェリーセンターさんは、クライミングセンターも併設されていました!

土屋はこれやってみたい!!
(今回同行した相川と安井は、NGのようでした。)

いかがだったでしょうか。
ぜひ皆さんもクライミングに挑戦してみては!!

・・・ではなくて、福井の皆さん二日間ありがとうございました。

つぎはインターハイでお会いしましょう。


Category: 行ってきました!