~WIAWIS~CYCLE MODE 2015

こんばんは。土屋です。
普段は渋谷アーチェリーの卸売り(全国のショップ様を担当させていただいております)担当として、
新宿店の奥にあるオフィスで働いています。
ごくまれに、大会などでなじみのお客様より、お店に行ったのにいつもいませんね、お休みですか、
などと聞かれることもあるのですが、
運がいいと(悪いと?)ふらっと店内などでも見つかるかもしれません。
その際にはよろしくお願いいたします。
さて、心機一転、これからもこうやって不定期で登場してみようかなと思っております。
今週末には埼玉県の宮代にある、関東のアーチャーさんにはつま恋と同じくらい有名な「はらっパーク」にて、
関東選抜大会の応援に行く予定です。参加される高校生の皆さん!頑張ってください!
そんな土屋ですが、先週末は、新宿から、地元でもある船橋を通り過ぎて、
幕張メッセに行ってきました。お目当てはというと、

これです!
皆さんももう頻繁に見たことのあるロゴですよね!WIAWIS!
そう、この日は幕張メッセで催されていた「CYCLE MODE 2015」に、
WIN&WIN社がアーチェリー事業とは別に世界で展開している「WIAWIS」ブランドとして、
ナノカーボンバイクを日本初出展されるということで、代表して私土屋と相川でお邪魔してきました。

アーチェリー会場でもきっと有名なこのお二方、
軽々と持ち上げているのが今回の目玉でもあるナノカーボンバイク「CUL6」です。
当然本職でもない私が細かく説明するのもお門違いなので、アーチェリーに結び付く部分だけ簡単に記すと、
ロードバイクでは最も胆となるフレーム部分に、
現在のWIAWISシリーズに使われているナノカーボン素材はもちろん、
これまでのリム開発で培ってきたカーボン/フォーム加工技術を搭載し、
世界一の軽さと、しなり、を実現しているそうです。まさに高性能なリムとつながるワードですね!
気になるお値段は・・ご興味のある方がいたら土屋まで!
会場では、WIN&WIN社の朴社長も来日しており、
私もおよそ二年ぶりにご挨拶することができました。

朴社長のアイディアとバイタリティには私もいつも驚かされるばかりなので、
自転車事業もあっという間にアーチェリーと並ぶトップブランドに成長するのではないでしょうか。
僭越ながら、今後のご発展を期待しております!
実は私も、この「CLU6」ではないのですが、当日会場内の外周コースにて、
WIAWISブランドのロードバイク「LIBERTY」に試乗させていただきました!
初めて乗る高性能自転車の軽さとなめらかさ、静かさにはびっくり。ちょっと怖かったですが・・
貴重な体験をありがとうございました。