ご来店頂きました!

こんにちは、海外営業担当のフィリップです。
と、言いながら、実は仕入れの業務も多く任せていただいています。
日々海外メーカーの担当者とメールなどで連絡を取り合っていますが、冬の海外出張以外ではほとんど顔を合わせることがありません。
しかし、たまにはメーカーの方が来日し、渋谷アーチェリーに顔を出すこともあります!
今週はFIVICSの担当者のキムさんが、フィリピン出張の帰りに立ち寄ってくれました。

FIVICSはセーカータブの発売から、僕が入社する少し前から(因みに今年10年め!速いですね…)正規代理店として取引しています。当時の「タブ屋さん」は今や世界的大手のアーチェリーメーカーに成長しました。タブはオリンピックなどでも愛用者が世界最大のブランドで、スタビライザーやダンパーなどもとても有名ですね!
2017年の商品カタログのサンプル(皆様にお見せできる物は12月に出来上がるそうです) を見せていただいたり、日本の市場について相談したり、色々参考になる話を聞かせていただきました。新製品発表が楽しみですね。
キムさんは僕と同じ海外営業を担当しているので、ニームなどのブース出展でも会っていますが、ご来店頂くのは初めてでした。新宿店の立地と品揃えをとても気に入っていただいたようでした。次は韓国でお会いできたらと思います!