~11th SHIBUYA CUP無事終了しました~

みなさん こんにちは

渋谷アーチェリーONLINEの山本です。

先週末の9月5日・6日は、毎年恒例の【SHIBUYA カップ】が開催されました。今回で11回目となり、今大会から試合形式がシングルラウンドから70m・50mラウンドに変更されました。

土曜日は公式練習、日曜日が試合本番のスケジュールでした。日曜日の午前中は予選ラウンドが行われ、午後決勝ラウンドといった流れです。土曜日は少し暑いくらいでしたが、日曜日は午後から雨が降り出し、足元が悪くなるなど少し射ちにくい部分はありました。しかし、風が無く気温も上がらず過ごしやすかったです。試合自体も非常にスムーズに進行し、とても良い試合になったのではないでしょうか。

今年の春に入社した商品センタースタッフの清水も新宿店店長木村も楽しんでいたようで良い顔を見せてくれました!

参加者のみなさんには毎年恒例の抽選や、優勝者には漆塗りの記念品が贈られるなど、他にはないイベントも楽しんでもらえたかと思います。

そして試合の内容では渋谷スタッフも健闘しました!商品センタースタッフの宮原が3連覇中だった佐藤尚樹選手との決勝で接戦を制して3度目の優勝。私山本がコンパウンド部門で優勝と 4部門中2部門で渋谷スタッフが優勝出来ました。

渋谷アーチェリーのスタッフは毎日のように練習してるんでしょう?とよく言われますが、意外と普通に働きながら休みの日に練習しています。なので、普通の社会人アーチャーと変わらないんですよ~。工夫して練習すれば、働きながらでもアーチェリーは続けれます!来年社会人になる方も、既に卒業してアーチェリーから離れてしまっている方も、来年はSHIBUYAカップに出てみませんか?なかなか公式試合でマッチ戦を経験出来る機会は少ない中で、この大会は楽しんでマッチ戦が出来ますよ!

今年参加頂いた方もそうでない方も、是非是非来年度の第12回の参加をご検討ください。
みなさんの参加をスタッフ一同心よりお待ちしております。

写真提供:中村和音さん