~3月当選者&オールスター裏話~

こんにちは

4月なのに、関東は雪が降っていてビックリしましたね

まだ冬のコートをクリーニングに出していなくて良かった~なんて思いながらまた冬のコートを着てきました。

さむっ!!

先週末4月4日に、TBSのオールスター大感謝祭でアーチェリー対決がありました。

今回も渋谷アーチェリーが協力をさせていただきましたが、無事に終えることができました。

ご覧いただきました皆様ありがとうございました!!

いつも楽しみにしていただいている裏話、今回もちょっぴりしますね!

前回同様、今回も、女優さん同士での対決ということで、

腕やお身体に痣が残ることがないよう安全面を含め細心の注意を払い臨みました。

参加された女優さんは5名ですが、今回の女優さんはみなさんお話を熱心に聞いてくださるとっても熱い方ばかりでした。

練習時間もいつもの倍!?30本前後練習された方もいらっしゃるかと思います。

疲れてしまわないかな~?と心配になりました

栗山さん・木村さんは別のスタッフが指導をさせていただいたので、詳細分かりかねるのですが

黒木華さん。関西の独特な雰囲気とおっとりとした感じがキュンとくる可愛さでした。

本番で一生懸命訴えられていた通り、練習では1,000点に当てられていました。

少ない練習時間、本数でしたが、すぐにコツをつかんでいました。

更にはアーチェリーおもしろいです。やりたいですと仰っていただき、嬉しい限りでした。

新宿店店長の木村が、「本番は僕がそばにいますから♪」なんてカッコつけてキラキラしてました←こんな感じ(笑)

吉田羊さん。練習時からフォームがとってもきれいで、且つグルーピングがバッチリでした。

練習場所が非常に暗い場所なので、後半は矢をつがえる際に、ノッキングポイントを探しながら、

「老眼になったらつらいでしょうね~」と笑って仰っていましたので、

「80歳の方も競技されてるんですよ~」とお伝えしたところ目をまんまるにして驚いておられました。

驚いても美しい!!

途中、有村架純さんが吉田さんの応援にいらしたのですが、山本が目をキラキラさせていました←こんな感じ(笑)

大島優子さんは、数年前に「メリダと恐ろしの森」のイベントで一度アーチェリーをされていますので、期待大!でした

そんなお話でONLINEスタッフ山本と談笑をしながら、

小指はかけずに3本で引きますよ~サイトピンの赤いところで狙いますよ~1.2.3パーで射ちますよ~と、

当時を思い出していただくように確認をしつつ練習を開始しました。

が・・・

サイトが高い!!中心の40~50センチも上。アレ?

矢の当たったところに合わせて、サイトを何度か直していると、

大島さんから「それを変えるとどうなるんですか?」とご質問をいただいたので、

「矢が飛ぶ方向がかわりますよ~」と簡単に説明をすると「そうなんですか~♪」と・・・

また数回練習した後、

「わ~私ずっと勘違いしてました~!!」

大島さんはサイトピンで狙っていたのではなく、矢の先端で的の中心を狙っていたことが判明!!およよ~!!!

このお話の流れはこの為だったんですね

本番の前に解決して良かったです

1度のご説明ではなく、繰り返しで確認をしていくことの大切さを痛感した瞬間でした。

スタジオを見回してみるとアーチェリーを経験した演者さんがどんどんどんどん増えてきて、
1人でも多くの演者さんとその演者さんのファンの方にアーチェリーの素晴らしさが伝わっているといいな~と
思いながらゲームを見守り、現場を後にしました。

以上

これからもたくさんのかたがアーチェリーに興味を持ってくれますように~!!

==========

4月に入りましたので、3月のONLINEアンケートご当選者様の発表です。

アンケートにご参加いただきました皆様ありがとうございました。

アンケートでは、ショップに対するご意見はもちろんのこと、みなさまのお話も伺わせていただいております。

トップを目指す方だけではなく、趣味でやられている方がどのくらいいるのか、

どんな状況で行われている方が多い・・・を踏まえて、どんな商品を取り入れていくとよろこんでいただけるか・・・

などなど考えたく、アンケート内容に盛り込ませていただいております。

すぐに活かすことが難しいかもしれませんが、是非お声お聞かせくださいね!

そんな毎月1名様に555ポイントが当たるこのアンケート

本日、当選者様にはポイントをプレゼントさせていただきました。

厳正なる抽選の結果、見事ご当選されましたのは、こちらのかたです!!

4月も皆様のお声お待ちしています

⇒⇒「アンケートはこちらから