~アーチャーへの道 社会人編 第十八射~

みなさん、こんにちは!

渋谷アーチェリーONLINEの富田です。

先週末の日曜日は北本インドアアーチェリー大会 at 北本市体育センターでした。

今大会の目標は前回の『Mを出さない』に加え

『実業団インドアよりも良い点を出す!!』

ということ。

この『!!』が重要です。

前回の結果には、自分自身に半ば無理やり納得させたような状況だったので、気合いは十分。

しかし、前日の練習が上手くいっていなかったため、一抹の不安も感じつつ試合開始。

10点が2回、9点が2回と黄色にはなかなか入らないながらも、223点で前半戦を終了。

真ん中には入っていませんが、大きく外れてはいないという認識。

なんとか実力は発揮できているようです。

実業団インドアでは、前半で213点を取ったことで安心し、後半で苦労する試合展開だったため、ここから気合いを入れ直しです。

今回、特に意識していたことは、1射目が早く終わっても40秒経つまで2射目に移らないということ。

以前お話ししたルーティーンではありませんが、ノッキングの前に背筋を伸ばし一呼吸。

時間を一杯使って一射一射丁寧に射つようにしていました。

上記を再び意識し直し、勝負の後半戦。

『10、9、9』、『10、10、8』等、この調子で射ち続けることへの緊張感との戦いへ。

なんとか最終エンドも『10、10、5』を射ち、10点が8回、9点が7回と格段に点数アップ。

245点という好成績で後半戦を終了できました。

ここまで来ると、250アップという欲も出てしまいましたが、最終回で『10、10、10』を射つ必要があると思うと恐れ多いですね。

しかしながら、いつかはバシッ!バシッ!バシッ!と決められるようになりたいと思います。

最終結果は、合計468点。

前回よりも54点もアップすることができ、直近では最後の大会を気持ちよく締め括れました。

まだまだ試合には不慣れなため、同的の選手の方々にはいつも大変お世話になっております。

お陰様で、伸び伸びと射つことが出来ていると実感しています。

私もいずれ成長した時、初心者の方々へ同じような対応が出来る様、今の気持ちを忘れないようにしたいと思いました。

賞状を掲げることは出来ませんでしたが、いつもよりも的紙が綺麗な気がします。

さて、来週はやっとこさポンドアップです。

道具を変えることで的中率が上がると思うとワクワクしますね!

今後も初心者アーチャーの成長過程をお届けできるよう頑張りたいと思いますので、『アーチャーへの道~社会人編~』を宜しくお願いいたします。

それではまた~。