~第1回山梨県アーチェリー体験会~

みなさん、こんにちは!

渋谷アーチェリーONLINEの富田です。

6月25日土曜日は第1回山梨県アーチェリー体験会でした。

梅雨の真っ只中のため一番気掛かりだったのが当日の天候。数日前の予報では降水確率90%と言われ、午前中はパラパラと雨が降ったりもしていましたが、体験会を開催した午後にはなんとお天道様も顔を出し、非常に暑い一日となりました。用意していたテントも日除け用として役に立ったので良かったです。

ご家族での参加、ご両親は見学でお子様のみの参加、学生や社会人などのグループでの参加等、男女比もほぼ半数。1部毎に15名程お集まりいただき、3部の合計がなんと総勢40名程!非常に盛り上がりました!

参加者の方々のアーチェリーへの興味や真ん中に当てたいという気持ちも強く、1時間という短い時間の中でも、回数を増すごとにどんどんグルーピングするようになりました。最後の風船割りでもみなさん上手く割れていました。体験会の様子、風船割りの様子は渋谷アーチェリーInstagramアカウントにもアップされています。

渋谷アーチェリーInstagramはこちら↓↓↓
【渋谷アーチェリー Instagram】

山梨県アーチェリー協会の主催、渋谷アーチェリー共催という形で行われた今回の体験会。商品センターのスタッフを中心に、ONLINE店の山本店長と富田もお手伝いという形で甲府を訪れ、甲府を拠点にアーチェリーの練習をしている選手や高校生等にもご協力をいただきました。

多くのスタッフによりマンツーマンに近い対応が出来たこと、アーチャーの気分をより味わえるようアルミハンドルとリムを中心に弓具を揃えたこと、余裕のあるスペースにより一人一的の利用で回数も多く射てたことで、非常に満足度の高い内容になったのではないかと思われます。今回の体験会を機に、アーチェリーを始めていただける方、オリンピック等で日本代表の試合を見ていただける方、ニュースのダイジェストでも結果を気にしていただける方。様々な形でアーチェリーに触れる機会が増えて行ってくれればいいなぁと個人的には思っています。

渋谷アーチェリーとしては、今後も第2回、第3回と体験会の回数を重ねたいと考えております。全国的にも体験する機会を設けて行けたら良いですね。ご参加いただきました方々には、この場を借りて御礼申し上げます。この度はご参加いただき誠にありがとうございました。

余談ではありますが、前回の体験会でも行いましたデモシュートは、今回は物流の清水とONLINEの富田、二人で行わせていただきました。

デモシュートの動画はこちら↓↓↓

初めて自分の射っている姿を動画で確認しました。上級者から見たら色々と物申したい部分は多いかと思いますが、初心者目線では思っていたよりもちゃんと射てていたので安心しました。(もっとへなちょこかと思っていました…。)今後も恥ずかしがらずに動画を撮って貰い、射型をチェックして理想形に修正していきたいなと思います。

それではまた~。