~全日に行ってきました&2020年ナチーム第一次選考会は本日から始まります~

こんにちは!
SHIBUYAアーチェリーONLINEの清水です。

10月25日~27日にかけて行われた、全日本ターゲットアーチェリー選手権大会に行ってきました。
25日には台風も来ていたため、天候が心配される中でしたが、予選や決勝トーナメントの日には青空も見えるなど安定した天気となりました!
SHIBUYAアーチェリースタッフも3名が出場!試合結果は長網のブログにてご確認下さい!

また、富田のブログでも紹介がありましたが、今回の全日ターゲットは2020年ナショナルチーム選考会への出場に関わる、とても大事な大会となっていました。
いつもとは違った緊張感を感じた方も多いのではないでしょうか?

今年度の成績、全日の成績も含め、安定して点数を出していることが選考の条件になっているということですね。
見事選考会への切符を手にした選手の皆様、おめでとうございます!

先日の新宿店長網のブログにもありましたが、選考会は本日11月12日から14日にかけて、オリンピックの会場となる夢の島公園アーチェリー場にて行われます。
選考を進んでいる選手は、本日からの選考会から、来年のオリンピックまで、引き続き気の抜けない戦いが続きますね!

【競技方法】
*1日目の70mラウンド2回の合計点で順位を決定し、上位の男女各12名が2日目に進出
*2日目の70mラウンド2回の合計点で順位を決定し、上位の男女各8名を、2020年ナショナルチームとする。

上記の競技方法の通り、16名のうち上位の8名のみが、東京オリンピック2020に出場できる可能性のある”2020年ナショナルチーム!”となります!

同日程でU-20、U-17のナショナルチーム選考会も行われ、通常の選考会は4試合すべての合計点数での選考となりますが、オリンピック第1次選考会のみ、1日目の段階で人数が絞られます。
よりシビアな選考となり、勝負強さも求められる内容となっていて、オリンピックという大会の規模を感じますね。

各ナショナルチーム選考会の出場名簿はこちら!↓↓↓

大・大・大注目の選考会!!!とっっっっても気になりますね!
当日の速報は下記で見ることができますよ。

速報はこちら↓↓↓
【ナショナルチーム選考会 リザルト速報】

出場される選手の皆様のご健闘を祈っております!