〜第61回全日本ターゲット選手権に出場しました!〜

みなさん、こんにちは
SHIBUYAアーチェリー新宿店長網です。
先週の金曜〜日曜まで、静岡県掛川市で開催された「第61回全日本ターゲット選手権大会」に出場してきました。
実は全日本ターゲット選手権自体、4年?5年?ぶりの出場ということで選手としてはかなり久しぶりのつま恋でした。

1回目は、高校1年の時。
この時はまだシングルラウンド(70m〜30mを各距離36射で競う競技)でした。
2回目は、大学2年の時。
この時の記憶は正直ありません・・・。予選は落ちた記憶はあります。
そして、今回は久しぶりかつ今までやっていたリカーブではなく初めてのコンパウンドでの出場ということだったので、
流石に緊張しました。
今回出場した時のセッティングはこんな感じです。

・ホイット プリヴェイルFX 40−50#
・シブヤ アルティマCPXⅱサイト
・シブヤ 29mmスコープハウジング+ファイバーキット
・フェザービジョン ヴェルデレンズプラス 6倍
・シュルード レメディレスト
・ドインカー ヒーロードインカー+4−2−1ウェイト+EXOドインカー
・ドインカー マイティマウントシングル
・T.R.U.Ball フルクラムフレックス

購入時から全くもの自体は変えていませんが、引き尺を若干変えたり、
リリーサーのクリッカータイミングを変えたりとより自分に合った弓になるように調整しました。
さて、結果はと言いますと…申請順位から一つ順位をあげた11位という結果でした。
実は1本ミスしてしまいまして、それがなければ予選通過という悔しい結果に終わりました。

気持ちを切り替えて、これからはインドアシーズンということなので、今年もスーパードライブ23で調整したいと思います!
スーパードライブ23は軽量でスピードも早いのでターゲットとあまり感覚が変わらないところが好きで使っています。
私のように引き尺が短い方でも調整可能なアローになっていますので、気になっている方は新宿店までお気軽にお問い合わせください!
また、引き尺の関係もあってまだINVICTATRXは引けていないので、新宿店に入荷次第射ってレビューしたいと思います。
また次回のブログをお楽しみに!

1件のコメントがあります

コメントは受け付けていません。